人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バラノマスク】届きました。お洒落な薔薇柄。

先日、net注文してた「薔薇のガーゼマスク」 注文から6日でポストに届きました! しばらくマスク着用になると思うので、 チョットでもテンション上がる方がいいなと思い、 心地よさ&可愛さで探しました! おお♡ いい感じ! 【日本製】ってのが安心できます…

【おにぎりせんべい味】ふりかけ。

ふりかけ。好きですか? 私は、白ご飯が余ったあと、おにぎりに使ったりしてます。 ちょっと珍しい ふりかけ見つけた。 おにぎりせんべい味って… ぇぇぇ、お菓子だよね! どんな味なのか気になってしまったので、 つい、買ってしまった! おにぎりせんべいを…

【音楽を聴くと免疫力が高まる】好きな音楽で見えないウィルスなんかに負けない体づくり。

音楽を聴くと免疫力が高まる? 人の免疫力の働きは、自立神経と深いかかわりがあるそうです。 自立神経とは、内臓や血管、呼吸などの働きを司る神経で、 交感神経と副交感神経の二種類があります。 *交感神経は、人が活動しているときに優位で、 *副交感神経…

【ハーゲンダッツ】苺とブラウニーのパフェ期間限定品。

さすが。 ハーゲンダッツは外しませんね! 期間限定品、ダンナsan.が買ってきてくれてました! 苺とブラウニーのパフェ❤ネーミングからして美味しさ伝わる。 コレ絶対美味しいヤツぢゃーん。 ぅお❤赤い! いちご❤ ん~♡おいしい! 甘酸っぱさと、ほどよい甘…

【新しいパートナー】と結婚して良かったこと。

たまには、「愛」について? 私は二度目の結婚です。 二度目の結婚となると、 躊躇したり慎重になったりする人も居るのではないかと思うのです。 私は、そうでした。 結婚なんてもういいヮ。でも恋愛はしていたいかな?と思ってたので。 deskで作業している…

【マスク頭痛】長時間のマスクで耳が痛くなり、頭痛や体調不良。その改善方法。

マスクしていて、 絶不調になった! ナゼ?! 自分には、今まで無関係と言えるほどのマスクの存在も、 最近は、毎日マスクでの出勤が続いてる。 使い捨てマスクも、手洗いしての再利用。 最近のマスクは、着け心地も随分考えられて作られていることは理解し…

【宅トレ】スクワットは、ながらスクワットがいい!。

以前、スクワットの効果をお伝えしたのだけど、 なかなかそのためだけの時間って取れないのが現状。 なので、やっぱり日々の生活に取り入れる。 「ながらスクワット」がお勧め!! わたし的「ながらスクワット」は、 朝シャン後のドライヤーを掛けながら。歯…

【おウチ時間】で出来ることをちゃんと楽しんでみたり。

皆さま、日々、お疲れ様です。 色んなことが起きるのが「人生」とはいえ、それに伴って「ストレス」も感じることもありますよね。 勤めてる会社でも、連休明けからの社員の休業が始まる話が出ています。 先の見えないことは、不安や心配も増えそうですが。 …

【使い捨てマスクを洗って再利用】ファンデーションを落とすのは当たり前にコレでした!。

今や使い捨てマスクも、洗って再利用しなきゃならないとき。 女性にしか分からないかもしれないけれど、 メイクの上からマスクをするので、 どうしても内側にファンデーションが付いてしまう。 繊維が壊れてしまうので、洗濯機では洗えず。 手洗いしなきゃな…

【タケノコ煮物】筍好きのダンナsan.のために、時短で煮物。

ウチのダンナsan.は、タケノコが大好きです。 煮物をすると、喜んでたくさん食べてくれます。 けど、生タケノコだと、下処理から大変なので… 時短で作ります。 材料は、そのときの気分ですね。 今回は、 ・鶏肉 ・タケノコ ・ニンジン ・こんにゃく ・厚揚げ…

【ネイルかわいい】おウチでネイル、爪見るたび気分も明るく。

おうち時間 で、マニキュアを塗り直し、 ネイルシールで可愛く花を咲かせました! 春っぽい♪♪♪ 時間にゆとりがある週末などにしかできないけれど、 仕事中にも、 指先を見るたびに、気分も明るくなります。 ネイルシールは、簡単に貼れて雰囲気もパッと変わ…

【アイマッサージャー】目の疲れ、近視や老眼の改善にも、温めることとマッサージが効果的。

アイマッサージャーいただきました! 近視や老眼の改善って、目を温めてマッサージするのが効果的と言われていて、 「ホットタオル」(レンジでチン)や市販の「めぐりズム」(蒸気でホットうるおいマスク)を利用したりしてました。 それを一度に叶えるのが、ア…

【レジ袋有料化】いつから? エコバッグもってる?

もう、すでに有料となってるお店もありますが、 2020年7月から、全店舗でレジ袋の有料化がスタート! それに伴って、ひとつくらいは持っておかなきゃ。と、 とりあえずは手ごろに、コチラを購入してみました! いつもバッグに忍ばせておけるサイズです。 こ…

【車のカギ】キーレスとスマートキーの違いは?

車の購入の際に、見かける言葉。 車のカギについての表示って、 キーレスだったり、スマートキーと記載されてますよね。 どっちがどっち? キーレス キーレスは、キーレスエントリーシステム(keyless entry system)のこと。 カギをカギ穴に差し込むことなく…

 【宅トレ】に「踏み台昇降運動」で運動不足解消。ダイエットにも効果的!

運動って続けることが大事って分かっていながらも、継続するって結構ハードル高いんですよねぇ。 モチベーション保つのって、めちゃくちゃ強い意志を持ってるとか、ムリなく行えるとか。人それぞれだと思うのですけどね。 基本的に、私は、おウチで出来るエ…

【遠近 眼トレ】で目がよくなる。いつでもどこでも出来て、目の疲れ、スマホ老眼も改善。

年齢とともに、疲れ目も気になる。 気軽にできることで、少しでも改善したい。 普段の生活で、パソコンやスマホ、本や新聞など、一定のところばかりをみていると、 目のピントを合わせる筋肉・毛様体筋が凝り固まってしまうそうです。 ピントの変化をつける…

【花を贈られる】と女性はうれしいものです。花言葉も添えてプレゼントすれば粋かも。

わたくし事ではありますが、お祝い事で花束をいただきました! 純粋に目にした瞬間に「わあ♪」とココロが踊りうれしい気持ちになります! 花ってすごいですね。 咲いてるだけで、誰かのココロにもパっと明るく花を咲かせる。 この写真の花束。 メインになっ…

洗顔あと【オールインワンジェル】ですべて叶える。皮膚科医・美容外科医などが研究して作られているから満足度が高い。

過去、何度か使った経験があり、 とてもヨカッタと思ったオールインワンジェルのご紹介。 ドクターシーラボの 【アクアコラーゲンジェル・エンリッチリフトEX】 オールインワンは、他にも存在するけれど、 ドクターシーラボは、 皮膚科医や美容外科医などが…

【貧乏ゆすり】メリット大?!お行儀よくないけど、健康運動とまで言い切るならムシできない。

今朝、テレビ番組で、 【貧乏ゆすり】は健康運動でメリット大と伝えられていました! えぇ!お行儀よくないのに、健康には良いってなら、デスクワークの私にとってはムシできない。 その内容がコチラ ↓ 貧乏ゆすりのメリット ・振動でセロトニン分泌 ➡ストレ…

【乗せるだけで急速充電】スマホ充電器。初めて使ってみた!めちゃ便利!

わたくし事ですが、お祝い事にて、 プレゼントで、いただきました! 前から欲しかったので、うれしい! 【乗せるだけで急速充電】出来る、スマホ充電器! 今までは、 あのちっちゃいとこに、コネクタ接続するのって、ささりにくいし… カチャカチャやってると…

【〇〇〇禍】って何て読むの? 打ち勝って好転!!

今、毎日、目にする 「〇〇〇禍」読めずに、流し読みしてました。 分からずにモヤモヤっとしたままだったので、調べる。 似てるけど、「うず」ではないらしい。 そりゃそーよね。 この文字「か」と読むそうで。 【〇〇〇禍】=〇〇〇か 「禍」=わざわい と…

【いちご好き+コーラ好き】には、必見の飲みもの!!

期間限定 販売。 「コカ・コーラ ストロベリー」 世界発のイチゴフレーバ―! デザインもかわいい。 いちご好き+コーラ好きには、たまらないコラボではないでしょうか! キャップを開けると、ちゃんとほんのり甘いストロベリーの香り。 コーラ色で特に見た目…

【魚の目】(うおのめ)の原因。痛みがあるときはどうしてる?

気づけば、永い事、魚の目と付き合っている自分がいます。 めちゃくちゃ困るってことはないので、 徹底的に治療しよう!となったことはありません。 足のうら、眺めてて、いつから魚の目あったっけ? なんでずっと治らないの?と、疑問に思ったので、調べて…

流行りの【バターチキンカレー】Family Mart Collection 

流行りの【バターチキンカレー】 無印良品のが、美味しいと話題になっていました。 もちろん美味しかった。 それをキッカケにLawsonや他の【バターチキンカレー】巡り?してます。 今回は、ファミマのを食してみました! お湯でも温められますが、 箱のフタ…

【立て続けに追突事故に遭う】ありえないけど、納車日から初通勤で帰りに追突される。

miia.hatenadiary.com なんとも言いようのない気持ちで更新しています。 先月のこと、三台玉突きのもらい事故に遭って、 自家用車は買い替えることとなり、やっと納車したばかり。 春ですね。サクラはとてもキレイで見惚れる。と、 出来れば、そんな、なんで…

【ウチ花見】おウチで楽しめることを探しながら過ごす。

季節ごとの楽しみは色々あるけれど、 出かけられないときは、出かけられないナリの楽しみ方を探す。 夫婦二人ともサクラ柄が好きなのが一致していて。 我が家のテーマは、「サクラ」 なので、急須と湯飲みも「サクラ」です。 おにぎり作って、玉子焼きも作っ…

【エンジン警告灯】が納車日に点灯?まさかの原因。

【エンジン警告灯】が点灯したのは、人生「初」かもしれません。 エンジンシステムに異常がある場合に点灯。 ・O2センサー(エンジン付近のマフラー) 排気ガス中の酸素濃度を測っていて、エンジン警告灯のほとんどがO2センサーの可能性が高いとも言われている…

【限局性恐怖症】って何?「先端恐怖症」もそのひとつ。

【目薬を差すのが怖いのは】もしかしたら?「〇〇恐怖症」かもしれません。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ 先日の記事のつづき。 先端恐怖症は、【限局性恐怖症】のひとつです。 限局性恐怖症とは 限局性恐怖症とは、ある特定の対象や状況に対して、著…

【離婚の理由】は、価値観のちがい?性格の不一致?とか言うけれど。

人のためになること。とは違うかもしれないけれど。 今日は、私的つぶやきです。 興味ない方は華麗にスルーしてください。 イキナリですが、離婚率。 3組に、1組と言われてるので、耐え忍んまで添い遂げるなんていうガマンまではしない世の中なのでしょうね…

【たまった紙袋おしゃれに再利用】ペーパーバッグ簡単に再利用 出来る方法。

【紙袋】(ペーパーバッグ)って、 お店でもらったり、人からお土産でもらったりしたあと、可愛かったり、なかなかシッカリしてたりして、きっと何かに使えるからと言う思いから、つい捨てられなくて、とりあえず保管していると、 知らないウチに、めちゃめち…