人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

40代~の生きかた。身体のこと・恋愛と結婚~わたし的思考etc.。*:。+雑記Blog..

真逆のことを言う医師たちの間で。決断するのは、やっぱり自分。

「ハスの花」好きです。 泥水の中に美しく咲く姿がなんとも心惹かれます。 こんな美しいものが世の中にはたくさん存在してる。 この目で、両目で、せいいっぱい愛でたいと思う。 蓮の花の花ことば 「清らかな心」「休養」「神聖」「離れ行く愛」 私は今、左…

永年、わたしが欲しかったのは。そういう生き方。

ダンナsan.とは、休日がほぼ一緒。 二人の考えが一致して、そういう生き方を選択した。 お休みのとき、ダンナsan.がデートってことで、 「たまにはお茶でもしに行こう」って誘ってくれてココらではケーキが美味しいと評判の昔ながらの喫茶店へ連れてってくれ…

無限でやみつきなのだ。簡単でおいしいのは助かる!。

この時期、何度も 夏やさいをたくさん頂きます♪ 夏やさい、いいですよね~! うひょーながーい、カーブしたナス♪ 面白い形で育ってる。 ナスの成分は目にも良いから、 お味噌汁に入れよう♪♪♪ ピーマンもたくさんあるので、 細切りにして、 無限やみつきピー…

そろそろ一年、やっとここまでこれました。

昨日! 今年初。耳にした、セミの声。 「夏が来る! そろそろ梅雨があけるんだ。」と思いました。 静かな公園を横目に、朝から近所のスーパーまで買い物がてらウォーキングしてきました♪。 玄関を出た瞬間から、「コレは…むむむ。暑いかも。」と感じたそのま…

わたしの機嫌が悪い日。コレってあのせいかな。

今日は、わたしの機嫌が悪い。そう思いました。 こんなときは、職場の誰ともかかわらずひっそりと仕事したい。 そんな気分。 たまにはあります、人間だものね。 仕事しながら、ふと思いました。 「なんでわたし機嫌がよろしくないの?」てね。 朝一、ご機嫌…

通勤時に必ず声を掛けることが日課。それは大きな川に向かって静かにたたずんでる。

自分の体とちゃんと向き合って、こんなモノもゲット。 私の目の病に良いとされる食材のひとつに、玄米! 黒のチカラってだけあり、炊いてびっくり! 炊く前は、こんな感じだったのだけど… うお~~! 赤飯みたいな赤いごはん! 体によさそー♡ 水は多めに炊く…

いつもどんくらい歩いてるか、まずは調べてみた。

先日の記事のとおり、自分で治す。出来ることはやってみる! ってことで、一日の歩数を増やそう! さて。 いつもどんくらい歩いてるの? 知らないな。まずは、そこから把握しなきゃね。 身に着けるのがいいと思ったので、「腕時計 歩数計」で検索かけると、 …

結果には凹んだけど、気持ち新たに。

お庭のプランターに咲いたミニバラ♪♪♪ 和むわァ。 【ピンクの薔薇の花言ことば】 「上品」「気品」「しとやか」「暖かい心」「恋の誓い」 先日の「黄斑変性症」の検査結果には、同日はさすがに凹みました。 治療法があるが、高額なこと。それを受けても良く…

もしかして再発?!中心性漿液性脈絡網膜症の症状で受診をしたら。

この体で光を感じるって幸せなこと。 いろいろなことが順調に進むように見えても、 気苦労も多かったせいか、ちょいと?目に異常が!! この視界の異常には、初めてではなく過去に覚えがある。 「ゆがみ」「中心暗転」 基本的には片方の目に異常の出る病気で…

住宅ローン本審査、結果は2週間後と言われていたけど。

新築マイホームづくりは、順調に進んでいます。 住宅ローン本審査も、無事に承認されました!! 結果は、申請から2週間後ですと言われていて、 ちょうど2週間たった日には、連絡が来ず…ちょっと不安になりつつ、 この待ってる短い間にさすがに色々妄想してし…

購入土地の手付金払ってきました!一歩ずつ進んでいます。

えいやっ!と、手付金は、 無理ない範囲で入れときました。 通常、上限が10%までとか? とりあえずは 不動産屋のはからいで、大安の日を設定してくれ、 無事にまずは土地の契約書を交わすことが出来まして。 コレまた日の良いときに、 住宅ローンの本審査の…

おウチ時間でサンドイッチ的な。お休みの日も出来るだけ巣ごもり。

人ごみは避け。近所まわりを二人でウォーキング。 軽く体を動かしたあとの食事はおいしい! モーニングにふさわしい、サンドイッチ的な。 適当に材料用意して、 スーパーのお惣菜のポテトサラダも利用して。 食パンの上にテキトーに豪快に好きに並べて、 お…

【逃げ恥婚】星野源 と 新垣結衣が結婚!!おめでとうございます。

おめでとうございます! 女優の新垣結衣さんが結婚したと、 仕事終わりに、うわさでチラッと聞いてたのですが、お相手までは知りませんでした! まさかの、まさかの【逃げ恥婚】とは!! 超、、びっくり!! そして、なによりもお似合いだと思いました。 歌…

半年以上かかった土地探しにようやく兆しが。ご縁のあるときは呼ばれる?。②

その日は、不動産やさんに初めて土地を案内してもらう日でした。 その日、朝目覚めいちばんにダンナsan.が不思議なことを言うのです。 「なぜだか全然わからないけど、びわの妖精の夢を見た」って。 びわ(枇杷) そう、その、びわです。オレンジ色した果物の…

半年以上かかった土地探しにようやく兆しが。ご縁のあるときは呼ばれる?。①

母の日は、かわいいバラの鉢植えを持っていきました♪♪♪ 花はいいですよね、母も明るい笑顔。 土地 探しから半年が経ちました。 予算的には、 望むエリアで土地を押さえることは不可能に近いことでした!! 結果からお話すると、不可能を可能にしました! 住…

【母子家庭の子】も真っすぐ育ち、愛あふれる心に泣けた日。

Blog 更新 ご無沙汰な感じです。 前回更新から約2週間になってしまっていた! この間に不動産やさんとの打ち合わせや、ハウスメーカーさんとのやり取り、 色んな時間を経て、色んな思考もめぐり巡りです。 幸せな家づくり。されど、年齢的にも私たちにとっ…

今日をいい日にするために、私が15年間ずっと毎朝つづけてること。

春ですねぇ。 さくらって何ていうんでしょうね、とっても幸せな気持ちにしてくれます。 今年は、タイミング合わずお花見には出かけられませんでした。 が。 職場の敷地内に桜の木が植えてあるので、お昼休みに桜を愛でて。 しだれ桜?っていうのかな? わか…

住まい選び、究極の3つの選択肢より。気持ちは日々変化をつづける。

現在の住まいに越してきてから、ちょうど3年の「春」。 もう3年? いや、まだ3年? 長いようで短い、短いようで長い、そんな感じ。 今の住まい、場所がとても気に入っています。 賃貸で3DK。 ダンナsan.と二人だけなので、十分の広さ。 ここに暮らすとき…

わたしの目覚めスイッチは、すっきりするアレとコレ。

わたしの毎朝のルーティン♪ グレープフルーツジュースをコップ一杯飲みます。 (好きなのは、酸味の少ない、ピンクorレッド) 朝は仕事に出かける前にシャワーを浴びて、 髪をキレイにシャンプーします! 洗い立ての髪じゃなきゃスイッチが入りません~ それぞ…

昭和のわたしの「運転免許」取得事情。時代の流れとともに変化する。

職場のスタッフのご家族。娘さんの話から。 自動車の運転免許取得の話題になった。 それぞれの学校によっても違いがあるけど、 その娘さんの学校は、学校を卒業してからじゃなきゃ、 「卒検」を受けられないらしい。(ぇー。面倒な校則ね) 私のときは、遡るこ…

空中契約は危険?不動産屋めぐりのはじまりはじまり。

毎年恒例。日本三大稲荷のひとつ。 参拝できたのは、2月に入ってから。 今年は、いつもとは違う。 蜜を避け、分散参拝を守り。 おお♡出ました! 大吉!キタ! 私たち夫婦は、再婚同士。 互いに前婚での苦労の末、 40代で卒婚経ての、パートナーです。 二人とも…

みんな死んだんじゃないかと泣いた子供時代。

やっと週末。そう思うと少しほッとしています。 おウチの緑たちに少しずつお水をあげとこう。 数日前、なんのキッカケだったのかな? スマホ。一人に一台の時代を思って、世の中便利になったなぁと。 そんな便利なツールが無かった、昭和生まれの私は、 友達…

知らない間にポイントたまってて、超おいしいアレに交換でラッキー。

今日も、お疲れ様でした。 某電力会社。 たまってるポイントの失効期限のお知らせメールがきた。 え?ポイント?そんなのあったの? お客様サイトに飛んで、ポイントを見てみると 1500ポイントくらいたまってた! 【ポイントを使う】をtapしてみると、 ポイ…

笑っちゃいけない気がしてないかい?笑うこと忘れてないかい?

10年前のときから、 毎年3月、このころ、ネットでもテレビでも… 被災関連の話題がたくさん取り上げられていて、 どうしたって、目に、耳に入ってくる。 幸いにも自分は被害のない場所だったので、 直接自分の人生に降りかかるということはなく、 それでも…

死ぬまで歩きたいならコレだけすればいいって、やらない手はないよね。

ネットで注文、直ぐ届きました! 最近ではコロナの影響でポスト配送が増えたので助かります。 更年期、真っただ中な わたし。 色々としんどいなぁと感じるこの頃です。 タイトルズルいヮ。コレだけすればいい! だなんて断言されたら、手にとらないわけには…

ありがとうって、ちゃんと言葉で伝えて、花を咲かせる。

皆さま、今日も一日お疲れさまでした! キレイなものは、つぃ写真を撮りたくなります。 勤め先の敷地内にある桜の木。ほぼ満開です。 ここんとこ数日、写真撮りそびれたままで・・やっと♪ コレは、サクランボが鳴る種類の桜です。 (西洋実桜-セイヨウミザクラ) 寒冷…

【副業アプリ】で自分の時間を販売できて、気軽に稼いでる人がスゴい。

ニューノーマル? この世の中だからでしょうか? 最近は、テレビでも副業を取り上げてるのをよく見聞きするようになりましたね。 先日の情報は、ある若い女性の方が友人を待つ間の30分~60分くらいを隙間の時間を利用して稼いでるって言うもの。 見ていると…

さくらグッズにテンション上げて、おウチごはんもいつもと違った雰囲気で。

3月に入ってもまだ朝の空気はヒンヤリ寒い。 カーテンの隙間から朝日を感じて、スズメのさえずりが聴こえてきて。「スズメは寒さは感じないのかな?」と温かい布団の中で、そんな呑気なことを、ぼんやり考えた。 ---休みは、やっぱいいな。 今日も、気にな…

土地が見つからない最終手段は、この手もあり。可能性はゼロじゃない。

見えるでしょか? うっすらですが【虹】です。 久し振りに見れました! 【虹】は、世界的に幸運のサイン。とても縁起がよいものとして知られています。 う~んコレは、いいことありそう! 今の願いは、自分たちに合った良い土地が見つかること! 美しい虹色…

セリアでまさかの間違えきっかけの【ジェルネイル】デビュー。

いやぁ、お恥ずかしい。 若い世代の人たちに笑われますね。 セリアでマニキュア購入して、いつものように塗り直したとき、 メチャクチャきれいな色つやに、テンション上がりました! が、 あれ?あれ?あれ? あれれれれ??? 10分、20分…40分、まだヌルっ…