人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【たまった紙袋おしゃれに再利用】ペーパーバッグ簡単に再利用 出来る方法。


スポンサードリンク
 

【紙袋】(ペーパーバッグ)って、

お店でもらったり、人からお土産でもらったりしたあと、可愛かったり、なかなかシッカリしてたりして、きっと何かに使えるからと言う思いから、つい捨てられなくて、とりあえず保管していると、

 

知らないウチに、めちゃめちゃ溜まってる!なんてことありません?笑

 

ダンナsan.が、一人暮らしの頃に、おウチの中を整理するとき、調べて利用したのが、【紙袋】(ペーパーバッグ)の再利用での収納。

 

それを見て、すごく良いアイデアだなって思ったので、我が家では、おウチの中のアチコチで活躍してます。

細かいものとか、ごちゃごちゃして見えるモノとかを入れるのに便利です。

 

作り方

お気に入りの紙袋を用意してください。

用途に合わせて、素材や大きさを選ぶといいですョ。

f:id:Miia:20200401182924j:plain

 

持ち手がついてる場合、(邪魔になるようなら)これを、ハサミなどで切り離します。

なるべく根本から。

f:id:Miia:20200401183242j:plain

f:id:Miia:20200401183347j:plain

こんな感じで。本体だけになりましたね。

 

 

ここからが大事な作業。 (ってほどのことはないんだけどね)

出来上がりのイメージをして、使いたいBOXの高さに折り目を入れます。

シッカリと折り目をつけると、あとの作業がラクちんになります。

f:id:Miia:20200401183449j:plain

 

折り目のついた紙袋を、一旦、広げて、

折り目に沿って、内側に折り込んでいきます。

f:id:Miia:20200401183902j:plain

f:id:Miia:20200401184339j:plain

縁をシッカリと押さえて、形を整えます。

 

出来上がり!

f:id:Miia:20200401184636j:plain

洋菓子屋さんの紙袋が可愛かったので捨てられず、併せて作ってみました!

 

こういうスペースで小物入れに活躍したり、

ウチでは、タンスの中の衣類を小分けにする「仕切り」としても利用していますょ♪

下着や靴下、ハンカチなど小物を分けるのに便利。

f:id:Miia:20200401184829j:plain

 

そして、ソファ横などの省スペースで使える、ごみ箱しても利用してます。

f:id:Miia:20200401185007j:plain


最近では、100円shopに行けば、オシャレなBOXや仕切りも気軽に手に入るけれど、まずはおウチにあるモノで再利用できれば、

 

費用ゼロ!

 

ピタッとハマる大きさの紙袋で小物入れが出来ると、楽しいですしね♪


よかったらお試しください♪

 

 晴れいろの日々を。