人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと【退職】すると言えました。

自分の中での今年の出来事。 【退職する】意向を会社に伝えました。 永年、ずっと言いたかった「退職」の言葉。 入社して約8年。 去年末の面談時にも、職場の環境と、体調面でも今後長く続ける自信が無いことは伝えてはいましたが。 はじめて、ハッキリと「…

とにかくスゴイらしい、一度は行ってみたいサービスエリア。

ダンナsan.の仕事の関係で帰り道で立ち寄ったサービスエリアで お土産を買ってきてくれました! わたしの好きなフィナンシェ!美味しいお土産は大歓迎! そして、とっても可愛い爪切りも!! 嬉しいです。 すごくキレイで豪華なサービスエリアだったと話し…

お庭に置きたかったモノ。ラッキーなことにアウトレット品で安く購入できた!!

車輪ベンチです! ずっと気になってチェックしてたモノ。 でも、コレお高くて。(まともに買うと¥25,000-前後します) いつか。きっと。 と思ってたら… アウトレット品が出て、(約¥14,000-残り一点) で出ていて! コレは、【買い】でしょ!ってことで、即買…

枕選び。首が痛い、頭痛いと言わなくなった。まだ半信半疑だけど、もしかしてよきかな。

ここんところ、ダンナsan.首が異常に痛い…頭痛もする。ってことが頻繁に続いてまして。 仕事がら長時間同じ姿勢で居たり、姿勢が悪くて凝り固まってんじゃ?なんて 話していました。 たまたま買い物に行った先のニトリで枕を見てると、 首が痛い方向けの枕…

【わたし目線 photo】なんか分からんけど見入る。

写真を撮ることは好き。 けれどもなかなか写真を撮り歩く時間は持ててなく。 お出かけのときには、自分目線で気になるモノはパシャパシャと撮りまくる。 岩の苔(コケ具合)。なんか分からんけど見入る。 ツル系の植物もいい具合。 よきかな。 見えないウイル…