人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【レジ袋有料化】いつから? エコバッグもってる?


スポンサードリンク
 

もう、すでに有料となってるお店もありますが、

2020年7月から、全店舗でレジ袋の有料化がスタート!

 

それに伴って、ひとつくらいは持っておかなきゃ。と、

とりあえずは手ごろに、コチラを購入してみました!

f:id:Miia:20200418144053j:plain

いつもバッグに忍ばせておけるサイズです。

 

このプチ袋のカバー?をひっくり返して、

中身を出す。

f:id:Miia:20200418144126j:plain

 

どんどん広げていくと、

f:id:Miia:20200418144154j:plain

こんな感じ。

 

裏返しで出てくるので、くるっと表にひっくり返して完成!

f:id:Miia:20200418144216j:plain

一度の買い物分くらいは、たっぷり入る大きさ。

( 深さ37mm×幅35mm )

マチ付なので、容量もしっかり入ります。

by DAISO .

 

他にも おしゃれなのを探してみようと思います♪

 

食材の買い出しも、素敵に、

晴れいろの日々を。