人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

大人でも楽しめる絵本を買ってみた。


スポンサードリンク
 

 

テレビでも紹介されてて気になってた絵本。

【メメンとモリ】by ヨシタケシンスケ

 

本屋さんで見つけて、買ってみました。
f:id:Miia:20230918211830j:image

身も蓋もない言葉の中にだけ、

希望を見出せるときもある。

ヨシタケシンスケが描く

「人は何のために生きてるの?」の話。


f:id:Miia:20230918211935j:image

イラストもシンプルで、それだからこそ、

色んな想像を掻き立てて。

さまざまな考えが浮かび。

 

なんかー。

 

ひとことで言うと、

自分と向き合ってリセット出来る感じ。

 

いい絵本ね。

買ってヨカッタ。

 

ときどき開いて眺めて、

ほっこりと魂の充電な時間。

 

まだまだ暑い日がつづく。

--- 9月でも酷暑。

 

こんな日はぁ、

おウチで寝転がって、足をパタパタさせながら・・

絵本でも開く時間もいいかもね。

 

大人絵本の時間を楽しむ。

晴れいろの日々を。

---Coka.

 

公式サイトも面白い。

yoshitake-ten.exhibit.jp

 

デビュー作の「りんごかもしれない」と迷って、

結局「メメンとモリ」を買ったので、つぎはコレを買いたい。