人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2020-01-01から1年間の記事一覧

なにこれ?【肩マッサージ】だったんだ!かわいい!。

皆さま、日々おつかれさまです。 毎日毎日、一日中マスクをする日々で、動きも制限ぎみ。 肩こりも出るっつーの。 てなことで、マッサージグッズ色々あると便利ですよね。 リビングでくつろぎ中、テレビ観ながらでも肩のあたりをグリグリィっとしたい笑 探し…

【女性専用ジム】無料体験キャンペーンが嬉しい。

今年もやってきます。 毎年、この時期に。 そう、健康診断!! 約一ヶ月後なので、宅トレとカロリー制限に力を入れ始めました! … もっといつも気を引き締めて、制限してればいいのにね。 ワイドミラーの前で筋トレしてます!! 自分の姿を見ながらの方が、…

【スケジュール帳 10月始まり】で気持ち新たに。運気上げて夢も叶える。

スポンサードリンク // ここんとこ、ブログもご無沙汰してました。 新型なんちゃらウィルスとかで、世の流れにも変化を感じつつ過ごしてます。 自分自身にも、その影響かどうかは不明だけれども、ちょいと変化あり。 諦めかけていたこと、「夢」を叶えてみた…

【折り畳み式 桶】カタカタっとコンパクトにかさばらなくて嬉しい。

6ダンナsan.の作業着の油が洗濯機を汚してしまい…。 別々で洗濯しても、他の衣類に付着して汚れてしまって困っていました。 やっぱり面倒でも、つけ置き洗いは必要だと思い、 大き目の「おけ」「たらい」を探してみたら、折り畳み式ってのがあって。 おお!…

かかとが痛い?【足底腱膜炎(筋膜炎)】そくていけんまくえん(きんまくえん)とは?。

長梅雨でしたねぇ。 7月の末にようやく梅雨明け宣言。 本当にこれから夏がやってくるのでしょうか? あっと言う間に秋を飛び越して冬がやってくるとか? そんな異常さを感じる気候の今日この頃。 本題です。 数週間前くらいから、なんだか踵あたりが痛い! …

ドナー【臓器提供意思登録カード】持ってますか。

一度は見たことのあるこのカード。 すでにお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 私は、 生きてるうちに、誰かの役に立ててなくても、 せめて自分の命が亡くなったときに、 誰かが生きるために役に立てれば。と思って。 日本臓器移植ネットワークに登録し…

めちゃ美味しい!【ストロベリーフレンチバニラ】スタバ×ファミマ

ファミリマートで販売されてる! スタバの【ストロベリーフレンチバニラ】with ストロベリークラッシュ❤ (¥230-)税別 ストロベリークラッシュの名の通り、 イチゴの果肉が入っています❤ 果肉×バニラ風味だけど、しつこくない♪ んまいぃぃ❤ 気に入ったヮ! …

【米粉入りパン粉】で冷めてもカリッと美味しいトンカツ。

久々にトンカツを揚げました。 揚げ物のパン粉は、コレを使います! 【米粉入りパン粉】 見た目では分かりづらいけど、カリカリ感で好きなのです♪ 米粉入りで、カリッと揚がります♪ 冷めても、へにゃっとならず美味しいです♪ いい音、聴こえてきそうでしょう…

2週間で2㎏ 減【体脂肪率】も ようやく動き始めた。

体重 計ってます? 一週間に一度、 曜日を決めて、朝一計ることに決めています。 こかのプチ断食ダイエット~Petit Fasting Diary~ 別Blogと記事がかぶるのだけど、 2週間でようやく数字が動き始めました! 2㎏減!! たったの2㌔?!と言われそうですが、…

【デリケートゾーン】にもニキビができる?更年期?治し方は?

更年期あたりになってくると、 ホルモン減少する時期に「大人ニキビ」が繰り返しできて、 困ったりしません? 「大人ニキビ」については、 以前にアップした記事を参照。 ↓ miia.hatenadiary.com あごの周りにポツポツと、ギラギラ痛いのが出来たり… 鼻の入…

わが家にも【ドローン】やって来た!知らなかった航空法?技適マーク?とは。

先日お話した、家族へのサプライズ プレゼント! こちらが我が家のドローン。 はじめてのことなので、どう選んだらよいか迷ったのだけど、 やっぱり見た目も大事! かっこいい!と目を惹かれたのと、 スマホやiphone対応可能なので便利だと思って。 SNAPTAIN…

誕生日は【サプライズ】で祝います。

ダンナsan.の誕生日にサプライズで注文してたコレ! 遅れたけど、早めに入荷して渡せました! ナイショにしてたんで、 めちゃめちゃびっくりして喜んでた! Fire tv stick 4Kね。 インストールして、 いろんなコンテンツが楽しめます♪ ナイト&デイが好きな…

【Fire TV Stick 4K】ついに発送!!お届け日さらに更新、早まった~!サプライズの贈り物やっと届きます。

★【Amazon Fire TV 4K】誕生日にサプライズしたくてこっそり手に入れたいのに。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ ★【Amazon Fire TV 4K】入荷待ちから更新!お届け予定日のお知らせ!!(追記更新あり) - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ (過去記事) 少し…

スマホでドアロック解除【Qurio Lock】 便利すぎて助かる!!

// リンク 【Qurio Lock】(キュリオロック)とは? スマートフォンでドアのカギを操作できる、 スマートロックです。 近づくだけでカギが開いたり閉まったり、 車のスマートキーをイメージすると分かりやすいかな? 息子への誕生日にプレゼント何がいいかな?と、 ダ…

マスクも衣替えの時代が来た~?!【マスク熱中症】の危険どうか気をつけて。

マスクの日々で、 最近なんとなく体調がすぐれない人はいませんか? 2020年になってから、 今は、当たり前になっている「マスク着用」 けれど、これから夏に向けて気温が上がってくると… 熱中症の危険を伴うと、専門家が指摘しています。 感染予防のため…

【Amazon Fire TV 4K】入荷待ちから更新!お届け予定日のお知らせ!!(追記更新あり)

miia.hatenadiary.com 家族への誕生日のサプライズにと、 こっそり注文をしていたのだけれど… なんせ人気商品で、こんな状態でした! ↓↓↓ 注文時 在庫切れの入荷待ち状態…。 いつくるのだー。とは言え、 気長に待つしかないので…。 注文受付のメールだけ何度…

【特別定額給付金2020】振り込まれました!!

iia.hatenadiary.com 特別定額給付金のオンライン申請をしたのが、 5/8。 受付から、二週間程度で振り込み。とのことでしたが、 市のホームページを確認すると、 「オンライン申請での入力ミスが多く確認作業で振り込みが遅れています」とのことでした。 気…

オールインワンジェル【不在票がポストに入る】よりも、コンビニ受取りなら二度手間にならずに、自分の都合のよいときに受け取れるから、便利!

洗顔あと【オールインワンジェル】ですべて叶える。皮膚科医・美容外科医などが研究して作られているから満足度が高い。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ 仕事帰りに、 最寄のコンビニへ受け取りに行ってきました!! ※ Amazonなどで注文すると、 FamilyM…

【再婚を決めたとき】子供たちにどう伝える?

以前からお伝えしているように、私は40代で卒婚をしました。 (このBlogで言う「卒婚」とは、世間の流行りの意味ではなく、戸籍上での意味です) 再婚をするまでは、数年間、母子家庭でした。 私の子供は二人。 長女(社会人) 長男(高校生) 現在のダンナsan.と…

【バンザイして寝るひと】原因は?

ダンナsan.が寝ているとき、ふと気づくと‥ いつも、両手を赤ちゃんのように上に挙げて、 バンザイのような格好になっているんですよね。 何か原因とかあるのかな? ただのクセ?かな? 気になったので、ちょっと調べてみました!! バンザイして寝る原因は?…

【大人ニキビ】(あごニキビ)原因とよく効くぬり薬。

若い頃のニキビとは違って、40代以降のニキビに悩まされますね。 特に、生理一週間前くらいをピークに… あごや口の周りに、たくさん出来る!! 同じように感じてる方も居るのではないでしょかね。 大人ニキビの原因(生理前) 女性の場合、生理周期によってニ…

【親子でおウチ時間】おすすめのゲームで笑える!!

はぁって言うゲーム 新品価格¥1,273から(2020/5/27 22:34時点) おウチ時間が増えた方も多いのではないかと思うのですが、 お子様がたいくつしてたりして、何しようか?となったとき、 家族で簡単なゲームなんていかがでしょう? ウチは、娘も大きくなったけ…

【同じ男に2度 振られた 娘】今度の理由はいったいなんだったの。

「別れたヮ」「えっっ?」 「振られたヮ」「えっっ?」 今のは、22の娘と私の会話。 会話というか、私は驚きの「えっっ?」しか発していないけれど…。 娘が、彼氏と別れたという話。 しかも、同じ男に2度も振られるという、 哀しい知らせ。 心配が的中して…

【親子でクッキング】おウチ時間、楽しんで作るホットドッグ。StayHome

おウチドッグ。 と。勝手にネーミング♪ ファーストフード、気軽に美味しいよね♪ 【おウチドッグ♡】材料☆ ・ホットドッグ用パン ・ウインナー ・千切りキャベツ(カット野菜がラク) ・とろけるチーズ ・カレーパウダー ・ケチャップ ・マヨネーズ ・塩コショウ…

【山積みのマスク】要るときには無い、要らないときには有る。

まだ、マスクがご希望ならば、 ドン・キホーテに寄ってみてね。 (※地域に寄りけりだと思うので自己判断で) マスク不足の中で、ガンガンに生産されていただろうマスク! 私の想像してたとおり、現在はあまり始めた感じです。 ↑ 写真は、10枚498円の品。 ドン…

【Amazon Fire TV 4K】誕生日にサプライズしたくてこっそり手に入れたいのに。(※後日更新あり)

miia.hatenadiary.com ※後日更新あり Amazon Fire TV 4K もうすぐ誕生日、 電化製品好きのダンナsan.に、 何サプライズしようかと悩んでいて… 二人の日々の会話の中にもチラッと出てきた、 Amazon Fire TV 4K を贈りたい!と思いつき… さっそく検索したけど……

【休業体制】一日目の休みで、朝一行ったこと。

miia.hatenadiary.com 会社も休業体制での勤務。 今週より、社員交替で休むことに決定。 お給料は、休業扱いで休んだ日は、 日当の8割が支給される、と説明がありました。 基本、土日休みプラス、 平日も、3~4日に一度は休みが来ます。 休みばっか。 少…

宅トレ【足踏みダイエット】雨でもウォーキングの代わりに出来ることがあった。

来店不要/オンラインでダイエット管理 連休中に、 朝一ウォーキングに出かける日々を過ごしていると、 めちゃくちゃ身体の調子がよかったことから、 仕事が始まり、なかなかウォーキング出来ないと、 スッキリ感が得られない。 おウチでの、いつものスクワッ…

【LINE ギフト】が届いた。知らなかった!こんな形でギフトを贈れるなんて。

我が娘より、LINEが届きました。 開くと、メッセージが。 「こちらこそありがとう」と言う気持ち。 うれしいですね。 そのメッセージのつづきがあって、 コチラ。 ↓ わあ! 私が好きなスターバックスのギフト券。 ドリング&フード チケット! 「ホントに、…

10万円【特別定額給付金】Web申請 無事完了! うまく行かない場合は…。

kyufukin.soumu.go.jp 私たちの地域でも、 2020年5月1日から、 【特別定額給付金】のオンライン申請受付がスタート!! 総務省|特別定額給付金 ※Web(オンライン)申請は、 マイナンバーカード 持ってる人に限ります。 作っててヨカッタ~! マイナポータルAP…