人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【貧乏ゆすり】メリット大?!お行儀よくないけど、健康運動とまで言い切るならムシできない。


スポンサードリンク
 

今朝、テレビ番組で、

【貧乏ゆすり】は健康運動でメリット大と伝えられていました!

 

えぇ!お行儀よくないのに、健康には良いってなら、デスクワークの私にとってはムシできない。

その内容がコチラ

貧乏ゆすりのメリット

 

・振動でセロトニン分泌

 ➡ストレス解消。

 

・ポンプ運動で血液が脳へ

 ➡集中力アップ。

 

・結構が良くなり

 ➡冷え性解消。

 

そのほかにも…

・足のむくみ解消

・軟骨の再生

・エコノミークラス症候群の予防

 など、効果あり。

 

f:id:Miia:20200412121400j:plain

デスクワークの日々で、足のむくみや血流の悪さを実感してる自分には、コレは有利な情報ではあるけれど…

 

机の下で、【貧乏ゆすり】ってねぇ。

誰も見ないけど、日々やってるウチに【クセ】になってしまって、日常で出てしまったら…と思うと、行儀が良くないので(苦笑)

 

大事なのは、足を動かすこと!かと思ったので、

机の下で、【かかとの上下運動】ならOKかな!と考え方を変換しました!

貧乏ゆすりほどの振動は勝てない気がするけど、何もしないよりは効果あると思えるので、試してみようと思います。

 

自分によいこと、体によいことは、

日常の中に取り入れて、

 

いつも元気いっぱいで、

晴れいろの日々を。