人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

家庭菜園 カルビーとコラボのじゃがいも植えました。


スポンサードリンク
 


やりたいことは、どんどんやろうと。

今回は、はじめてのジャガイモに挑戦!

 

せっかくなら、楽しいのがいいので、

ポテトバッグとじゃがりこバケ土をAmazonでゲット。

(ホームセンターで見かけてたけど、いざ買いに行くと・・・

もう、売ってなかった。一歩遅かったかな?)



f:id:Miia:20240320172325j:image

 

セット後は、こんな感じ。

直射日光を避けて目が出るまで、待つだけ。水もやらなくていい。

f:id:Miia:20240320172335j:image


f:id:Miia:20240320172410j:image

カルビーポテトチップスに使われてる品種の種芋です(^▽^)/

あ。種芋は別売りです。

 

左のポテトバッグは、簡単。種芋を下の方に埋めるだけ。

f:id:Miia:20240320172453j:image

 

右のじゃがりこバケ土は、キットになってて、同梱のビニール袋に、

水でふくらむ土と、肥料を混ぜて、バケ土の容器に種芋と土を入れるだけ。
f:id:Miia:20240320172505j:image

リビングから観える場所に置いて楽しみます♪

 

やりたいことは、どんどんやったほうがいい。

晴れいろの日々を。