人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【使い捨てマスクを洗って再利用】ファンデーションを落とすのは当たり前にコレでした!。


スポンサードリンク
 

今や使い捨てマスクも、洗って再利用しなきゃならないとき。

女性にしか分からないかもしれないけれど、

メイクの上からマスクをするので、

どうしても内側にファンデーションが付いてしまう。

 

繊維が壊れてしまうので、洗濯機では洗えず。

手洗いしなきゃならないんだけど、

最初は、何で洗えばファンデーションまで落ちるのかわからず…

 

とりあえずは、普通に洗濯洗剤を湯で溶かして、使い終わったマスクを浸けておいて、しばらくして手で押し洗いしてみたけれど…

ファンデーションまではキレイに取れませんでした!

 

次に試したのは、油汚れマジックリンをシュッシュと吹きかけ、しばらく置いてから、

洗濯洗剤で洗う方法…

これも、同様、取れませんでした!

ん~~~!

f:id:Miia:20200422181218j:plain

 

ある日。

お風呂でメイク落とすとき、

あ。メイクは、メイク落としだヮ!

と気がつき。

 

f:id:Miia:20200422181237j:plain

メイク落とし用のクレンジングウォッシュを、マスクに少しつけて、

泡立て優しくなでるようにして洗うと…

キレイに取れました~~!!

おおお~~!気持ちいい。嬉しい。

 

なんで、こんな当たり前のこと気づかなかったんだろう笑

 

f:id:Miia:20200422181307j:plain

あとは水分を切って、(タオルなどで挟んで吸収させる)

しっかり乾かせば、また使えますね!

 

自分のことは自分で守る。

ウィルスに負けず、

晴れいろの日々を。