人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

次からつぎへと。「視界にイナズマ」が走ったらヤバイ。


スポンサードリンク
 

 

お盆開けても、35℃って…

どうなの、この気温。
f:id:Miia:20230824210457j:image

夏はいつまでつづくのょ。

「四季」ではなく、「二季」になっていくって、本当の話かもしれない。

 

 

 

先月の症状は、薬のおかげもあって、

10日ほどで痛みも感じなくなり、落ち着きました。

やれやれです。

朝目覚めたら、耳の後ろ辺りが不定期にズキン!ズキン!痛みがつづく。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

 

 

そう思ってたのもつかの間、

今度は、視界がおかしい!

 

網膜を患ってる方の左目に・・

飛蚊症」の酷いバージョンが視える!

Σ(゚д゚lll)ガーン。

 

どれだけ酷いかって、

視界の左の方にぐにゅぐにゅっと黒い糸のようなモノと、目の前には黒い煙がふわぁぁ~っと飛んでいて、更に黒い小さいゴミのような点々がいっぱい飛んでる!

 

わたしの左目・・

もう、終わった。_| ̄|○ 

と、その時は思いました。

 

週末だったので、明けの月曜日に急きょ有給をもらい、

係りつけの眼科で眼底検査。

 

もう結果待ちは、「お願いお願いお願い…」と、

祈るような気持ちです。

 

幸いにも、今回は網膜に出血は見られず、異常は見られないとのことでしたが、

症状からすると、網膜が引っ張られて破れやすい状態なので危険!とのこと。

 

症状とは、飛蚊症が異常に増えたことと、更にココがポイントで、

イナヅマのようなピカッと光りが視える」こと。

 

視線を中心からどこかの方向にずらした際に、ピカッと光る感じがヤバイらしい。

 

この症状がわたしにはあった。

網膜剥離の予備軍?! 

--- ショック。

 

次からつぎへと、初めてのことが起きる。

更年期とは、こういうことなのね。

 

 

しかし、

とにかく、まだ破れてはいない。

右目は健在。キレイな景色も見える。

 

それだけでも、幸せなこと。

まだまだ、この目で、

たくさん見て、たくさん楽しんで生きる。

 

晴れいろの日々を。

---Coka.