人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【50代からのベリーダンス】を始めてみた感想。


スポンサードリンク
 

いただきものの「いちご」🍓

色鮮やかで魅力的。


f:id:Miia:20240303162909j:image

色を楽しむって、イイね。

 

最近始めたベリーダンス

今レッスンでは、シルクベールってフワッとした大きい布を使うんだけど、

そのベールの色もまたさまざまで、キレイ。

 

 

私が使ってるベールの大きさは、1100mm✖2400mmあります。

(教室で使用する寸法は異なると思うので、確認が必要)

 

両手で持って、左右に振ったり、上に振り上げたり、両手広げてくるくる回ったり。

音楽にあわせて体動かすって、超たのしい!!

 

少しでも上手に踊れるようになりたくて、

レッスン日以外は、

先生のレッスン動画を日々がん味( *´艸)

通勤時間が長いので、その時間がちょうどよい、

そして、実際に踊る練習もおウチでしています。

 

まだ、基礎が上手に出来ないので、

まずは、振り付けだけは必死に覚えなきゃ~って思い、

 

 

やり始めると、汗かくまでやってしまうくらい、

 

ハマってる!

 

基礎の動きは、たくさんあって、

まだ、私は知らないことのほうが多いかな。

 

足をバタバタさせる「シミ―」って動きとか、

両腕をくねらせる、「スネイクアームス」ってやつとか。

体を綺麗に魅せられるよう、

そういう基礎は、これから少しずつ上手になれたらいいなって。

 

 

運動不足に更年期・・

やりたいこと叶える・・

もやもやしてたことが、

ぜーーんぶ、まとめてclear!

 

50代から始めるのは、勇気が要ったけど、

やってよかった!!って思う。

 

気になってる方は、ぜひおすすめです(^▽^)/

 

踊って舞って、

晴れいろの日々を。

---Coka.