人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【花を贈られる】と女性はうれしいものです。花言葉も添えてプレゼントすれば粋かも。


スポンサードリンク
 

わたくし事ではありますが、お祝い事で花束をいただきました!

純粋に目にした瞬間に「わあ♪」とココロが踊りうれしい気持ちになります!

f:id:Miia:20200414191417j:plain

 

花ってすごいですね。

咲いてるだけで、誰かのココロにもパっと明るく花を咲かせる。

 

f:id:Miia:20200414191501j:plain

 

この写真の花束。

メインになってるピンクの花は、

 

【ガーベラ】

花自体が大きくて華やかさがあり、茎を見ると、他の花の茎よりも太いのが特徴。

他の花の茎の二倍くらいの太さなので、見るとすぐに区別がつきます。

 

ガーベラの花言葉

「希望」「前進」

 

ピンクのガーベラの花言葉

「感謝」「崇高美」

 

黄色のガーベラの花言葉

「究極美」「究極愛」

 

赤のガーベラの花言葉

「神秘」「燃える神秘の愛」

 

オレンジのガーベラの花言葉

「神秘」「冒険心」

 

白のガーベラの花言葉

「希望」「律儀」

 

 

ガーベラ自体の花言葉も良い兆しが込められていて、

私はとても好きなのです。花も凛としていて美しいし。

 

お祝いや感謝の気持ちを込めて、お花を贈るのって素敵なことだと思います。

そこに花言葉も添えてメッセージもあると「粋」だなって思います。

 

大切なひとに。

ぜひ。

 

晴れいろの日々を。