人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【タケノコ煮物】筍好きのダンナsan.のために、時短で煮物。


スポンサードリンク
 

ウチのダンナsan.は、タケノコが大好きです。

煮物をすると、喜んでたくさん食べてくれます。

けど、生タケノコだと、下処理から大変なので…

時短で作ります。

f:id:Miia:20200420200947j:plain

 

材料は、そのときの気分ですね。

 

今回は、

・鶏肉

・タケノコ

・ニンジン

・こんにゃく

・厚揚げ

・枝豆の練り物

 

これだけ揃えば満足ですねっ☆

f:id:Miia:20200420201058j:plain

 

肝心のタケノコ!

は、下処理済の真空パックのタケノコを利用してます!

切ってすぐに調理できるのは、めちゃくちゃ助かります。

f:id:Miia:20200420201140j:plain

 

袋に入ってるときは、小ぶりに見えたけど、

出してみると、、、

結構、大きい!満足。

f:id:Miia:20200420201217j:plain

 

煮込み時間があまりなかったので、優しい薄味に仕上がりました。

ん~美味しい!

f:id:Miia:20200420201239j:plain

明日は、味が染みて、

また、今日とは違うおいしさを楽しめますね♪

 

たくさん作ったので、二人で3日くらい食べれそうです笑

 

ラクうま節約で、

晴れいろの日々を。