人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【遠近 眼トレ】で目がよくなる。いつでもどこでも出来て、目の疲れ、スマホ老眼も改善。


スポンサードリンク
 

年齢とともに、疲れ目も気になる。

気軽にできることで、少しでも改善したい。

 

普段の生活で、パソコンやスマホ、本や新聞など、一定のところばかりをみていると、

目のピントを合わせる筋肉・毛様体筋が凝り固まってしまうそうです。

ピントの変化をつけることで毛様体筋がほぐれる。

 

何もツールは使わず、自分の人差し指だけで出来る眼科医お勧め、

「眼のストレッチ」

 

私は、【眼トレ】と呼んでいます。

 

やり方は、ホントに簡単。

 

遠近 眼トレの方法

☆人差し指を目の前に立てます。

 (30~40センチの距離)

☆人差し指と、遠く(2m以上の距離)を交互に見ます。

☆10往復 繰り返します(1秒間隔くらい)

f:id:Miia:20200415192752j:plain

一日に何度行ってもOKです。

 

この方法なら、自宅でも、外出先でも、どこでも気軽にできるので、

自分でできることは、自分でケアしたいですよね!

 

車内や外出先で指立てるのが恥ずかしい場合は、指は立てなくても、

信号待ちなど、安全な場所で、遠くを交互に見ることは可能だと思いますので、出来そうですよね!

 

目の疲れ、夕方老眼、スマホ老眼が改善されるそうです!

 

クリアな視界で、

晴れいろの日々を。