人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

それぞれの場所でそれぞれが出来ること。


スポンサードリンク
 

しばらくぶりのglog.

こんな放置ぎみのblogにも、過去記事にコメントくださった方が居て。

自分の言葉綴りで少しでも誰かの心に届いているんだと、また、ボツボツでも綴っていこうかなって気持ちになれました。こちらこそありがとうございます。

 

2024元旦から、能登半島地震のニュースが入り…

翌日には、その支援物資を運ぶ海上保安庁機とJALの衝突事故のニュース。

被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。

 

わたし、「光」が好きです。なぜ?って聞かれても困るけど、

たとえば、太陽光線の高度が低い冬でも、

部屋に「光」が届くと、とても幸せな気持ちになる。
f:id:Miia:20240104161943j:image
「あぁッ」って嬉しくなる。で、つい写真撮ったり。

 

 

災害や事故で世界や日本のどこかで大変なことになっているとき、

被害に遭ってない人々は、いつもの日常を過ごすことに後ろめたさを感じてしまう。

それが人の心情かなって思います。

 

けれど、全ての人が暗い顔してちゃ、救われる人も救われないんじゃないかと、わたし自身は思っていて。 それぞれの場所でそれぞれを生きながら、できることをしたらよいんじゃないかなと思います。

 

自分にできることなんて、ホントにちっちゃいことかもしれないけれど。

先ずば、募金をしようと思います。

 

それぞれの場所に光が届きますよう、

お祈りいたします。

 

晴れいろの日々を。

---Coka.