人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節を待ち実らせる幸せを。ちょっと鳥肌が立ちました。

職場で収穫した柿。に加えて、 息子が会社でもらってきた柿。でテーブルの上はこんな風に。 実りの秋。ですねぇ。 季節を待ち、実る。 実ると言えば、 「眞子さま」ご結婚、おめでとうございます。 いゃぁ、スゴいですね!なんだか色々と。 正直、反対意見の…

【ばいきかく】何それ、そんな風に呼ぶのね。

お休みのときの「わたし」のおひるごはん。 さつまいものパンと、職場で実った柿。 簡単に済ませたけど、おいしかった♡ 秋ですねぇ、いや! 冬ですね? この前まで昼間は暑くてエアコン付けたりしてたのに、 いきなり、寒くなって「冬」の気温。 年々、気候…

打たないんじゃない、打てないんです。理解されず肩身せまく感じる世の現状。

誰かが言ってた。 「ワクチン済んだ?」って言葉が最初の挨拶みたいに交わされるのが、 --- 今の世の中。 打てなくても、打たなくても、 何もごともなく、2回接種済みの人にとっちゃ、 きっと、どちらでも 同じなのだろうと思う。 わたしが務めている職場で…

少しずつ形になっていく、ブレイクスルーで叶ってく。諦めないで良かったと思う。

おウチづくりは、順調に進んでいます。 今日はお休みなので、 美味しいと評判の「たい焼き」を買って現場に差し入れに行きました! 少しずつ形になっていくマイホーム。 半信半疑で進んできた日々も、だんだん実感に変わっていく。 バスルームは、わたしが選…

先月初めからずっとボロボロだった。でも生きてる、生きてく。

今日は、比較的調子が良くて気持ちもイイ! 日々のウォーキング。 毎日の目標10000万歩までの歩数稼ぎに近所を歩いて移動していると、 こんな素敵な景色にも出逢える。ちょっと得した気分。 コスモスは大好きな花のひとつ。 【コスモス】花言葉---「乙女の純…