人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

私が実践してる「ながらトレーニング」②つ。忙しい主婦にも出来る運動不足解消法。


スポンサードリンク
 

 

 

わたし。デスクワーク歴8年です。

悩みは、やっぱり運動不足。

 

 

でも、仕事しながらにジムに頻繁に通うなんて難しいし。

かと言って、家事の合間に家でなんて時間も厳しい。

 

 

これが現状かと。

 

 

で。時間の有効活用を考えて。

 

何かの時間を

レーニングの時間にドッキングさせる!!

 

 

これしかない。

 

 

てことで、

 

 

 

①歯磨きの時間で

 ハーフスクワットしています。

 

 

 

 

 

歯磨きをしながら、

ゆっくりと50回 ✖ (朝・夜)= 100回

 

 

 

 

歯も丁寧にしっかり磨けて、

朝の目覚めスイッチ運動にもなる!

夜も同様に行います。

 

 

これを初めてから、

朝の気だるさが解消されてます。

 

 

私にとっては、時間も取られないし、

体はスッキリして仕事に出かけられるし。

メリットしかない。

 

 

 

 

もうひとつは、お昼休憩時間。

食べる前に会社敷地内を軽く走るんです。

 

 

 

②お昼休憩 ジョギング しています。

 ( ※ 注 : 足痛め防止のジョギング前ストレッチも必須)

 

 

 

敷地と言っても建物内の内周なんですが、

 

 

距離的には、

1周=300m あります。

300m✖5周=1500m

 

 

時間にすると、

12~13分くらいです。

 

 

 

ジョギングは、

短い時間で効果が高いので、

 

 

軽くでも、

かなり血流が良くなります。

 

足のむくみも解消されるし、

 

朝から頭痛の日でも

ジョギング後は、

改善されることもあり。

 

(これホント。まさに今日それでした。)

 

 

お昼食べる時間は、10分くらいなので、

充分にトレーニング時間には問題なくマル。

 

あくまでも軽く。なので、

負担もなく、マル。

 

 

一日の時間で、わたしが、

最低限、実践してるのがこの②つです。

 

 

 

運動効果の高い、

・スクワット

・ジョギング

 

毎日できるのがいいですよね。

 

 

時間がなくても出来るのが、

ながらトレーニングの

最大のメリット!!

 

道具は何も要らない!

しかも、タダ!!

 

 

 

運動不足解消。

健康寿命を大切に。

 

 

晴れいろの日々を。

---Coka.

 

miia.hatenadiary.com