人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

勇気を出して、マスクを外して出勤してみた結果。


スポンサードリンク
 

 

 

 

ついに、やってきた。

 

 

令和5年(2023) 3月13日より、

「マスク着用は個人の判断が基本となります」

---厚生労働省

 

 

そして、当日の朝。

社長だけがマスクを外していた。

社員は全員がマスクを着用していた。

 

 

 

わたしの感想は、

「ほぉ。やっぱりそうよね。」

 

 

周りが外してないのに、外しづらい。

同意見多々。

 

 

だったら…

自分から。

 

 

そして、二日目の今日。

わたしは、マスクを外して出勤することに決めた!

 


f:id:Miia:20230314191936j:image

 

 

朝礼のときに周りを見渡せば、

社長とわたしだけがノーマスク。

 

 

最初に気づいた同僚が

「あ!マスクしてない、いいと思う!」と声を掛けてきた。

 

 

同僚は、化粧しなければならないから、

今日は外せないとのこと(笑)

(今までノーメイクで出勤の人)

 

 

コロナ禍でマスク着用が義務付けられてから今日まで、

マスク頭痛や酸素不足にも苦しんだ日々だけど、

 

 

あれ以来初めて、

ノーマスクで過ごした一日。

特別な一日にさえ思える。

 

 

その後、他の社員にもチラホラ。

ノーマスクが存在した。

 

 

ノーマスクは、

こんなにも呼吸がしやすくて、

空気が気持ちいいんだと実感する。

 

 

仕事中の電話応対や社員同士のやりとり。

言葉を発するときの口回りの邪魔がない。

 

 

顔の表情筋も自由で、

いつもより、感情が表せる心地よさ。

 

 

爽快。

 

 

ただ、久々のマスク無し顔。

無表情気味に過ごした3年間の年月に、

一気に老け顔が進んだ気がしてならない。

 

 

せめても。と。

お風呂上りには、バックをした(笑)

 

 

明日もノーマスク出勤する。

 

それでもまだまだ油断はできず。

 

令和5年(2023) 3月13日より、

「マスク着用は個人の判断が基本となります」

---厚生労働省

 

場所を選んでマスクは必要とは思う。

 

時間は、流れている。

 

少しずつ、少しずつ。

 

以前のような、

安心で、自由な日々が戻りますように。

 

晴れいろの日々を。

---Coka.