人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

お鍋の材料が余ったら、全部使って炒めてコレに。


スポンサードリンク
 

 

 

 

わたしたち夫婦は、再婚同士。

お互いムリなく、ラクに生きようね。

ってことがルールです。

 

 

お鍋の美味しい季節。

 

寒いもんね。

(忙しい主婦にも優しい)

 

 

2日間、水炊きで、

3日目は、その出汁でキムチ鍋して、

 

それでも材料が余ったー。



白菜いっぱい余った。
f:id:Miia:20230205185828j:image

厚揚げも。
f:id:Miia:20230205185837j:image
んで、もやしも。
f:id:Miia:20230205185842j:image

 

冷凍庫に余った豚肉あり。
f:id:Miia:20230205185924j:image

全解凍して、

 

フライパンで炒めて、
f:id:Miia:20230205185934j:image

 

白菜~厚揚げ~もやしは水が出るので最後。
f:id:Miia:20230205185941j:image

 

豚肉と白菜のバター醤油炒め

 

【材料】鍋の残り使えるモノなんでもok.

*豚肉(ベーコン・ウインナー) など肉類

*白菜

*厚揚げ

*もやし

*バター(マーガリン)

*醤油

*塩コショー

 

分量は適当。

お好みで炒めるのみ。

 

**********************

 

完成~!!


f:id:Miia:20230205190005j:image

ちょっと大きめのお皿に高く具材を盛り付けるのがコツ。

(因みに、お皿はニトリの超軽いシリーズ。ホントに軽くて洗いやすいし扱いやすい)

www.nitori-net.jp

 

「うん。美味しいょ」って、

サッパリとヘルシーでダンナsan.にも好評でした。

 

ムリなく美味しく、楽しく。

晴れいろの日々を。

---Coka.