人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【Fire TV Stick】のリモコン、テレビリモコンでしか操作出来ず。やっと解決!。


スポンサードリンク
 

 

 

 

ウチには、3台分の【Fire TV Stick】があります。

 

①リビング、

②寝室ではプロジェクターと連結、

③今こうして更新してる書斎。

 

 

映画を楽しんだり、Youtubeを流し観したり。

最近ではTverでドラマを観たり。

 

 

 

とても重宝しています。

 

Fire TV Stick 第3世代?

が、書斎のリモコンだけ言うこと効かなくて困っていました。

電源ボタンには反応するので壊れてはいない…

 

 

設定し直したり、ペアリングやり直したり・・

あらゆることを試しても・・・

 

な・ぜ・か・・・

テレビのリモコンでしか操作出来ず・・めっちゃ不便~!

 

 

Fire TV Stick リモコンの意味ないじゃん~!

超ストレス~!

 

いい加減、なんとかしたい!と、

 

 

もう一度、ググって調べていくと・・・

今まで試したことがないことにたどり着きました!

 

 

 

それは、

 

 

 

【リモコンのリセット】

 

 

 

です!

 

 

↓ この3つのボタンがポイント。

1. Fire Tv Stick リモコンの電源ケーブルを抜く。1分待つ。

2. 写真のまるの部分「左」「戻る」「メニュー」三つのボタンを同時に12秒押す。

3. ボタンから手を放し、5秒待つ。

4. リモコンの電池を外す。

5. 1.で抜いたケーブルを再び挿す。1分待つ。

6. リモコンに電池を戻す。カバーをする。

7. ホームボタンを押す(反応ない時は10秒以上押す)

 

 

 

 

動いたぁぁぁぁぁ~~~!

 

この方法で我が家の③台目の【Fire TV Stick】リモコンは、

無事に反応するようになりました!!

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しかった(笑)

 

 

ホント、なんで一台だけ言うこと効かないのか不思議でした。

 

 

あらゆる設定を何度もやり直し、

そのときは改善されても???

 

 

電源入れるとまた振り出しに戻る。

みたいなことを繰り返していました。

 

 

とりあえず、解決してホッ。

 

 

今は、blog更新しながら、Fire TV を利用して、

Youtubeでオルゴール音楽を聴いて癒され中です。

 

 

もし、同じお悩みの方は、

一度、リセット掛けてみてください~。

 

 

 

解決解決。

晴れいろの日々を。

---Coka.

 

最近は、5,000-ほどで手に入るようになりました。

初期のころは数ヶ月待ちだったし‥

もっと高かった!

プロジェクターとチューナーとFire TVで贅沢に楽しめます!
これはホントにお勧め!