人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

ペッパーミル?何のことか分からなかった。


スポンサードリンク
 

 

 

 

ペッパーミルポーズ。

 

WBCのヌートバー選手のあのパフォーマンス。

それのことは、今なら分かる。

 

コショウをゴリゴリって挽くような、

あのポーズですね。

 

ペッパーミル

レストランなんかではよく見る、

↓ あーこれなんですね。

コショウを細かく砕く器具のこと。

※ペッパーグラインダーとも呼ばれるそうで。

 

なるほど。

 

graindと言う単語が「一生懸命、身を粉にして働く、目標に向かって努力しつづける」と言う意味があり、チームメイトが別のチームメイトの不調の際、「We are grnding」と言いながらペッパーミルポーズを披露したことに影響されたことがキッカケでヌートバー選手が積極的に行うようになったとか。

 

 

そして、今、コレがめちゃくちゃ売れてるって。

マジですか?

すごー。

 

何が流行るか分からないもんですね。

びっくりです。

 

 

ちょっと調べてみました。

木製やら、ガラス製やら色んなタイプがあるみたい。

750円~5000円くらいまでピンキリで販売してるようです。

 

確かにコレキッチンにあると、

オシャレかも。

 

なんでも「あやかる」っていいかもですね。

晴れいろの日々を。

---Coka.