人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

新入社員がやってくる。辞めると言って改善し始める職場。


スポンサードリンク
 

 

 

 

 

来月、職場に新入社員がやってくる。

 

ちょうど一年前、

先輩が定年退職する際に、

 

 

残された社員の負担が増えるし、後任を入れて欲しいと何度も激しく訴えたけど、

会社は「人は入れない」との1点張りでした。

 

 

一年やってきて、自分自身の負担もストレスも大きいこととに加え、

さらに更年期での不調も考え、退職を決意。

 

 

 

その意向を伝えた結果。

--- 引き止められた。

 

 

 

これから色んな面で改善していくとのこと。

 

 

 

そして、その一つとして、

新入社員がやってくる。

 

 

辞めると言わなかったら、ずっと変わらなかったと思う。

 

 

一旦、引き止められ、

もうしばらくは今の職場に居ることになったけど、

 

 

それでも、もう、ムリはしない。

自分を守れるのは自分だけ。

 

 

思いきった決意と、

声に出すことは大事かも。

 

 

 

晴れいろの日々を。

---Coka.