人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの目覚めスイッチは、すっきりするアレとコレ。

わたしの毎朝のルーティン♪ グレープフルーツジュースをコップ一杯飲みます。 (好きなのは、酸味の少ない、ピンクorレッド) 朝は仕事に出かける前にシャワーを浴びて、 髪をキレイにシャンプーします! 洗い立ての髪じゃなきゃスイッチが入りません~ それぞ…

昭和のわたしの「運転免許」取得事情。時代の流れとともに変化する。

職場のスタッフのご家族。娘さんの話から。 自動車の運転免許取得の話題になった。 それぞれの学校によっても違いがあるけど、 その娘さんの学校は、学校を卒業してからじゃなきゃ、 「卒検」を受けられないらしい。(ぇー。面倒な校則ね) 私のときは、遡るこ…

空中契約は危険?不動産屋めぐりのはじまりはじまり。

毎年恒例。日本三大稲荷のひとつ。 参拝できたのは、2月に入ってから。 今年は、いつもとは違う。 蜜を避け、分散参拝を守り。 おお♡出ました! 大吉!キタ! 私たち夫婦は、再婚同士。 互いに前婚での苦労の末、 40代で卒婚経ての、パートナーです。 二人とも…

みんな死んだんじゃないかと泣いた子供時代。

やっと週末。そう思うと少しほッとしています。 おウチの緑たちに少しずつお水をあげとこう。 数日前、なんのキッカケだったのかな? スマホ。一人に一台の時代を思って、世の中便利になったなぁと。 そんな便利なツールが無かった、昭和生まれの私は、 友達…

知らない間にポイントたまってて、超おいしいアレに交換でラッキー。

今日も、お疲れ様でした。 某電力会社。 たまってるポイントの失効期限のお知らせメールがきた。 え?ポイント?そんなのあったの? お客様サイトに飛んで、ポイントを見てみると 1500ポイントくらいたまってた! 【ポイントを使う】をtapしてみると、 ポイ…

笑っちゃいけない気がしてないかい?笑うこと忘れてないかい?

10年前のときから、 毎年3月、このころ、ネットでもテレビでも… 被災関連の話題がたくさん取り上げられていて、 どうしたって、目に、耳に入ってくる。 幸いにも自分は被害のない場所だったので、 直接自分の人生に降りかかるということはなく、 それでも…

死ぬまで歩きたいならコレだけすればいいって、やらない手はないよね。

ネットで注文、直ぐ届きました! 最近ではコロナの影響でポスト配送が増えたので助かります。 更年期、真っただ中な わたし。 色々としんどいなぁと感じるこの頃です。 タイトルズルいヮ。コレだけすればいい! だなんて断言されたら、手にとらないわけには…

ありがとうって、ちゃんと言葉で伝えて、花を咲かせる。

皆さま、今日も一日お疲れさまでした! キレイなものは、つぃ写真を撮りたくなります。 勤め先の敷地内にある桜の木。ほぼ満開です。 ここんとこ数日、写真撮りそびれたままで・・やっと♪ コレは、サクランボが鳴る種類の桜です。 (西洋実桜-セイヨウミザクラ) 寒冷…

【副業アプリ】で自分の時間を販売できて、気軽に稼いでる人がスゴい。

ニューノーマル? この世の中だからでしょうか? 最近は、テレビでも副業を取り上げてるのをよく見聞きするようになりましたね。 先日の情報は、ある若い女性の方が友人を待つ間の30分~60分くらいを隙間の時間を利用して稼いでるって言うもの。 見ていると…

さくらグッズにテンション上げて、おウチごはんもいつもと違った雰囲気で。

3月に入ってもまだ朝の空気はヒンヤリ寒い。 カーテンの隙間から朝日を感じて、スズメのさえずりが聴こえてきて。「スズメは寒さは感じないのかな?」と温かい布団の中で、そんな呑気なことを、ぼんやり考えた。 ---休みは、やっぱいいな。 今日も、気にな…

土地が見つからない最終手段は、この手もあり。可能性はゼロじゃない。

見えるでしょか? うっすらですが【虹】です。 久し振りに見れました! 【虹】は、世界的に幸運のサイン。とても縁起がよいものとして知られています。 う~んコレは、いいことありそう! 今の願いは、自分たちに合った良い土地が見つかること! 美しい虹色…

セリアでまさかの間違えきっかけの【ジェルネイル】デビュー。

いやぁ、お恥ずかしい。 若い世代の人たちに笑われますね。 セリアでマニキュア購入して、いつものように塗り直したとき、 メチャクチャきれいな色つやに、テンション上がりました! が、 あれ?あれ?あれ? あれれれれ??? 10分、20分…40分、まだヌルっ…