人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

土地が見つからない最終手段は、この手もあり。可能性はゼロじゃない。


スポンサードリンク
 

 

 

見えるでしょか? うっすらですが【虹】です。
f:id:Miia:20210302205257j:image

久し振りに見れました!

 

【虹】は、世界的に幸運のサイン。とても縁起がよいものとして知られています。

 

う~んコレは、いいことありそう!

今の願いは、自分たちに合った良い土地が見つかること!

 

美しい虹色アーチ型。幸せな気持ちになります。


f:id:Miia:20210302205310j:image

 

さて。本題の【土地探し】ですが、自分たちにとって何が一番の条件か。譲れないか。が大事になってきます。

 

私たち夫婦は、年齢のことも考慮して、

今現在の住みやすい場所の周辺が希望です。

周りにスーパーやコンビニ、大きな病院も数件ある町です。

 

かなり厳しい条件となっているので、なかなか見つけるのは時間を要することになります。

 

まだ探し始めたばかり。

住宅メーカーさんには、厳しいのであればもう少し範囲を広げてもらっても大丈夫。だということも伝えてあります。

 

通常、その住宅メーカーさんでの土地探しは、

半年~1年くらい掛かると言われていますが、

当然のことながら早く見つかるに越したことはないですよね。

 

それでもなかなか見つからず時間だけが過ぎて行き、

待つことにも限度があると思います。

 

【場所】を大事に考えるのであれば、最終手段として、

お気に入りの土地で中古物件を見つけ、きれいにリフォームする。って手もあるとのアドバイスもいただきました。

f:id:Miia:20210302211020p:plain

 

中古物件なので当然安価。

住宅ローンで余る予算をリフォームに回せば、かなりキレイになります。

そう、生まれ変わるおウチですね。

 

TVでよくある、ビフォーアフター的なやつイメージするとわかりやすいですかね。

 

今現在の状況としては、中古物件なら数件あるとのことだったので、情報を送ってもらって、

先日のお休みを利用して旦那さんと見て回ってきましたょ。

 

場所は悪くないかも?ってとこはありました。でも駐車スペースや道路が狭くて不便かな?とか。色々思うことはありましたが、

最終手段としては可能性はゼロではないかな?という感想でした。

 

加えて、自分たちでも探して気になってた土地も見てきました。

 

「範囲を広げて探してもらってもいいので」と伝えたとき、

「すぐに範囲広げず、まずはご希望の場所を見つける尽力します。」とのありがたいお言葉をいただきましたので、

 

やはり、望みは、

当初の契約どおり、新築マイホームなので。

今は、時期を待ちます。

 

虹の良い兆し。

きっといいことある。

晴れいろの日々を。

---Coka.