人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

セリアでまさかの間違えきっかけの【ジェルネイル】デビュー。


スポンサードリンク
 

いやぁ、お恥ずかしい。

若い世代の人たちに笑われますね。

 

セリアでマニキュア購入して、いつものように塗り直したとき、

メチャクチャきれいな色つやに、テンション上がりました!

 

が、

あれ?あれ?あれ?

あれれれれ???

 

10分、20分…40分、まだヌルっとしてる…。

待てども待てども、乾かない!

 

Σ(゚Д゚;エーッ!


買ってきたマニキュアをジーッと眺めると、
f:id:Miia:20210301195954j:image

 カラージェルネイル。って記載がある。

ジェルってなんぞや? なんで乾かないの?

 

で、ググりました。

あー。 知らなかった、ジェルネイルっていう新しいネイル法。

 

23歳の娘に相談すると、当然知っていて、

専用のLEDライトってやつを当てて仕上げて行くのね。

f:id:Miia:20210301200010j:image

若い子についていけてない私のために、

娘がクリスマスにプレゼントしてくれました!

 

ジェルネイルキットを! ありがとぉぉぉ♡

  

こういうやつです。
ネイルオフ~塗り直しまで一通りのことが可能なのです。
 
初めてのジェルネイル♡ 40代後半にデビューですヮ。
 
最初は、コツがつかめなくて色のチョイスも微妙だったけど、
最近では重ね塗りしたり、指でカラーを少し変えてみたりと
楽しんで遊んでいます。
 
100均でもカラーは豊富ですょ♡
ラメ入りや、ゴールド、シルバーもあるので、重ねるとすごくきれいに仕上がります♡
  

このLEDライトだけ持っていれば、セリアでも他のツールは揃いますが、ベースコートだけは、100均はお勧めできません。

 

理由は、はがれやすい。

せっかくきれいに仕上げても、水仕事や何かに引っかかれば端から

ペロンとアッという間に剥がれてきてしまうんです。

 

私の経験上、LEDライトとベースコートは、ちゃんとしたものを購入した方がよいです。

 

 

ネイルがきれいに仕上がると、仕事でパソコン使用してるときも

自己満足なりにもテンションが違うんですよね♬

 

指先のおしゃれは、女性の特権だと思います。

 

爪もきれいで輝いて、

気持ちも

晴れいろの日々を

 

---Coka.