人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

笑っちゃいけない気がしてないかい?笑うこと忘れてないかい?


スポンサードリンク
 

 

 

 

10年前のときから、

毎年3月、このころ、ネットでもテレビでも…

被災関連の話題がたくさん取り上げられていて、

 

どうしたって、目に、耳に入ってくる。

 

幸いにも自分は被害のない場所だったので、

直接自分の人生に降りかかるということはなく、

 

それでも、まともに向き合うと、とても辛く苦しくなるので・・

申し訳ないけれど、見れないし読めない自分が居ます。

 

先日、会社で他愛もないことだったのだけど、

スタッフ同士のやり取りで面白おかしい出来事があって、

お腹痛くなるくらいにめちゃくちゃ笑ってしまった。


f:id:Miia:20210314185121j:image

そのあと、疲れがスーッとする? 

ストレスが軽くなる? 何かほッとする? 

明るい気持ちになる? 元気がでる?

 

何かわからないけど、そういう爽快な感覚があって。

 

あ。 

最近、こんなに思い切り笑ってなかったかも?

と気づいた。

 

見えないウイルスの蔓延により、

自由に出かけて楽しむことがなくなり、

会社でもマスク無しでの会話は禁止。

イコール、ランチ時間はマスクしないので無言の食事。

f:id:Miia:20210314185753j:image

人と人とのつながりにおいても

必要最小限のコミュニケーションとなり、

以前とは、なんだかやっぱり異なる。

 

毎日、いっぱい笑うって、大事だなあと思った。

笑うとハッピーホルモンが出て、美容と健康にもいい。

 

世の中、色々と大変なこともあったりで、

なんとなく、笑ってちゃぁ不謹慎な感じがしたり、

神妙な顔していないと悪いんじゃないかと、

気も遣うことも少なくない。

 

けれど、やっぱり!

一人ひとりが「元気」を発していないといけないと思う。

 

日本中、世界中、みんながみんな、

下向いていては地球全部が暗く、滅びてく。

 

「元気」発信できる人が、発信して、

「元気」の輪を広げてく。

 

笑える人が笑って、

笑いを広げてく。

 

笑顔をつないでく。

そんな風に思う。


f:id:Miia:20210314190439j:image

笑うことを忘れては、ダメだ。

笑うこと忘れてないかい?

 

まずは自分から。

笑って、晴れいろの日々を。

---Coka.