人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40代からの生きかた。身体のこと・恋愛と結婚~わたし的思考etc.。*:。+雑記Blog..

ありがとうって、ちゃんと言葉で伝えて、花を咲かせる。


スポンサードリンク
 

 

 

 

皆さま、今日も一日お疲れさまでした!

 

キレイなものは、つぃ写真を撮りたくなります。

勤め先の敷地内にある桜の木。ほぼ満開です。

ここんとこ数日、写真撮りそびれたままで・・やっと♪
f:id:Miia:20210310212348j:image

コレは、サクランボが鳴る種類の桜です。

(西洋実桜-セイヨウミザクラ) 寒冷地などで多く育てられているそぅ。へぇ。

 

花は、そこに咲くだけで、

人の心にもパっと明るく花を咲かせる。

そんな春が好き。

 

 

 

 本日、ダンナsan.さんのお給料日で、仕事終わったら美味しいもの食べてお疲れ様会しよう!って、いつもの感じで昨夜から話していたのだけれど、

 

今朝、給料明細の写メとともに

「少なくてごめん」ってメッセージが。

 

少なくて。って、あぁ。2月うるう年のため、

出勤日数が少なくて(日給月給)それは仕方のないこと。

 

「そんなことないょ、いつもありがとう」って返信。

 

ダンナsan.の希望で、焼き肉に決定。

f:id:Miia:20210310212527j:image

肉。 ホント久々に食べました。

最近は、胃にやさしい食べ物が多いので( ´艸`)

 

「こうして美味しいもの食べられて、幸せだょ

 --- ありがとう」と、改めてちゃんと伝えました。

 

当たり前の幸せを、ちゃんと感じることができること。

大事なことだと思います。

 

言葉にして感謝の気持ちを伝えることも。

言わなくてもわかるでしょ、より、ちゃんと伝える大切さ。

 

 

しみじみ思います。

 

桜の花を見てパッと心が明るくなるみたいに、

自分も「ありがとう」って言われるとうれしい。

心に花が咲く感じにちょっと似てる。

 

「ありがとう」を伝えて、

当たり前の幸せかみしめて、

晴れいろの日々を。

---Coka.

 

 自粛生活も、おウチでお花見♡テンションあがります。淡いピンクが家族の心が和みますね!

 今までにはないニューノーマルなお花見スタイル!ステキな暮らし♡