人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

さくらグッズにテンション上げて、おウチごはんもいつもと違った雰囲気で。


スポンサードリンク
 

 

 

3月に入ってもまだ朝の空気はヒンヤリ寒い。

カーテンの隙間から朝日を感じて、スズメのさえずりが聴こえてきて。「スズメは寒さは感じないのかな?」と温かい布団の中で、そんな呑気なことを、ぼんやり考えた。

 

---休みは、やっぱいいな。

 

 

今日も、気になる土地を2件ほど見て回ってきました。

1件は自分たちの希望の土地より車で数分離れた場所。

平米数と予算がウチにぴったり! アリかもしれない?

 

---と、思ったが。土地情報よく見てみると、

土地前面の私道に下水道管の埋め込み無し!

てことは、あれだ、汲み取り式?!

公道までの下水道配管工事費用がめちゃめちゃ掛かると思われます。

ブッブー…✖ それはダメです。

 

それでも、

土地の雰囲気は悪くないので、住宅メーカーさんには、一応調べてもらおうとは思ってますが。

 

なかなかですねぇ。

季節も移り変わるので、引き続き希望を持って探します。

 

おりゃぁ!大根デカッッ!

ゲットだぜ!
f:id:Miia:20210306172250j:image

 

煮物でも食べてほっこりします。

おウチの中にいい香りが漂い、色づいてきました。
f:id:Miia:20210306172301j:image

 

春ですねぇ、SeriaやDaisoでさくらグッズが目に入ります。

我が家のテーマは「さくら」なので、食器も「さくら」の柄のものが多くあります。


f:id:Miia:20210306172312j:image

こちらは、今日、Seriaに寄って吸い寄せらせ買ってしまいました。

ランチョンマットさくら柄です♡

 

コロナの影響で、外食控えめな今だけれど、

おウチごはんのとき、こゅのあるとちょっとテンションあがります♡

もちろん、お値段は¥100-(税別)

 

ちょっとした気持ちで、

ひとつひとつを楽しんで

晴れいろの日々を。

---Coka.