人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【3kg増えたままの職業】このままじゃヤバーイ。


スポンサードリンク
 

 

 40代からの人生転機で、転職したこともあって、今の仕事はデスクワーク。前職のアクティブな外回りとは一転した。

 そうすると…今までどおり、普通に食べてるだけで、体重が3kg増えた…(泣)

 過去にやってたようにプチ断食やらカーヴィーダンスやら頑張って、一旦減量するも、普通に食べてたら、やっぱり3kg増える…(泣) 減量したままを維持出来ず…。

 

 何なんでしょうねぇ(汗)  デスクワークで体を動かさない日々になると、もう、そう言う体質?になってしまうと言うか。それが基本になってしまうと言うか。悲しい限りですヮ。

 

 もちろん若い頃は、そんなの気にしなくても体重も体形も維持出来てたと思うんだけど、40代~は食べなくても痩せないのに、食べた分だけしっかり太る!ヤバーイ。

 そして、お昼ご飯を食べてのデスクワークだと、血流が良くないのか?午後からなんだか、しんどい。胃がスッキリしないというか。とにかくしんどい。

 

 これ以上太らないことと、しんどさ改善もしなきゃ~と、お昼まともに食べることをやめましたょ。

 現職に就いて、5年くらいになりますが、試行錯誤しながら、今のルーティンにたどり着いてます。平日は制限して、週末は自由に食べてます。ストレスフリーじゃなきゃねっ。

 

 朝は、何食べないのはいけないので、トマトジュースをコップ一杯。

 昼は、鉄分ヨーグルト&素焼きアーモンド15粒~20粒。

( 朝+昼で、計200kcl くらいでしょか )

 

 朝昼は、制限して夜も食べ過ぎないように注意してるけど、元の体重には戻らないままなんですよねぇ。間食が玉に瑕??? 反省と努力が必要だなぁ。

 もう少し筋トレなど運動量を増やしてキレイに減量して絞りたい。

 

----- いい加減、何とかしないとね、今後の課題とします!!