人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【足のむくみ】にも、「かっさプレート」でマッサージして解消。


スポンサードリンク
 

デスクワークを終えて、夕方には、ぱんぱんに足が浮腫んでるっ。(泣)

自分で出来ることは自分で解消する!って考えの私です。

 

かっさとは

かっさとは、もともと中国に伝わる民間療法のこと。

漢字では「刮痧」と書きます。

「刮」=(けずる・さする)と言う意味。

痧」=(汚血、滞った血液)のことを言います。

 

つまり、滞った血流をよくするために、手のひらに乗るくらいの専用の「かっさプレート」と呼ばれるグッズを使って、マッサージするのです。

 

 

f:id:Miia:20200327194531j:plain

私が愛用しているのは、コレです。

もっと素材の良いもの、形もさまざま。

ローズクォーツでピンク色のかわいいのとか、

色々なかっさプレートが存在します。

現在は、振動機能の付いたものまであるからビックリ!

私も、自分で言ってて、もっと良いのが欲しくなってきた笑

 

形の特徴を利用して、体のアチコチに合わせて使用しますょ。

かっさマッサージ効果

血行促進、老廃物排出、新陳代謝促進、リンパの流れを良くする、

美肌、小顔 などなど…

全身万能セルフケアグッズ!です。

ひとつ 持ってれば、ホントに便利!

 

 

足のマッサージやり方

お風呂のあと、体が温まったときが効果的。

お肌をいためないよう、マッサージオイルを使用します。

 

《ふくらはぎ》

足首から膝に向かって、上へ上へと、

かっさプレートを添わせてこすります。

左右、内側・外側。

 

《太もも》

膝上から足の付け根まで上に上にと、

かっさプレートを添わせてこすります。

ふくらはぎ同様に。

 

これで足のむくみも解消できて、すっきりしますょ!!

 

お風呂上りに、テレビでも見ながらくつろいで、

自分の体に「ありがとう、おつかれさまっ」て言いながら、

マッサージして労ってあげなきゃですよね。

 

疲れ知らずで、

晴れいろの日々を。