人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【同じ男に2度 振られた 娘】今度の理由はいったいなんだったの。


スポンサードリンク
 

「別れたヮ」「えっっ?」

「振られたヮ」「えっっ?」

 

今のは、22の娘と私の会話。

会話というか、私は驚きの「えっっ?」しか発していないけれど…。 

 
f:id:Miia:20200517172733j:image

娘が、彼氏と別れたという話。

しかも、同じ男に2度も振られるという、

哀しい知らせ。

 

心配が的中してしまった…。

 

娘が高校生の時代に、その彼と付き合っていた。

最近、また再会して、

バレンタインデー&ホワイトデーをきっかけに

復縁を果たしたばっかりだった。

 

「彼氏できたヮ前付き合ってた人」と、

うれしそうに報告してきた娘を心から祝福したのは、

記憶に新しい、つい2ヶ月前のこと。

 

以前振られた相手に、自分から告ったことや、

聞いてる話の中で、

 

なんとなく、続かないんじゃないか?と心配もしていた。

 

それでも、時は流れているし、

二人とも、以前と同じワケでもないので、

続いてくれればいいな、と親子心として願っていたけど、

--- ダメだった。

 

「理由はナニ?」

「合わないって言われた」

 

「前別れた理由はナニ?」

「分からない」

 

・・・・・・。

 

その男に対して、小さな怒りも沸いた。

数か月で「合わない」と言うくらいなら、

最初から付き合うなんてしないで欲しかった。

 

「自分も合わないと思った」と娘。

 

再会して若い二人が結局は、

盛り上がったつもりになってたってことなのだろうか?

 

それでも、相手から振られるという、

なんとも自分を否定された気持ちにもなるだろう…。

うれしいハズは、ない。

冷静には振舞っているけど、娘の気持ちを思うと心が痛い…。

 

今となりゃどうでもイイ話だが、

彼は、3代目J-SOUL-BROTHERS の登坂広臣 似。

と、娘は言う。

写真も見せてもらったことあるけど、確かに今どきのイケメン。

 

娘は、好みだったようだ。

 

それにしても、その男。

娘を傷つけたことに、腹が立つ。

 

仕方ない。その男とはご縁がなかったのだろう。

と、私自身が親として自分を納得させる。

 

「もう自分から行くのはやめて、R(娘)と一緒に居たい!って、

 一生懸命愛してくれる人、Rを大事にしてくれる人を選んだ方がいい」と、

 

娘には、言った。

 

これ以上、あれこれ言われても、

今は、まだ心にゆとりはないハズ。

 

傷には触れないでいようと思う。

 

「男を忘れるには、新しい男ょ」とも励ました。

 

「分かってるょ」と娘。

 

それでイイ。

 

ちゃんと娘の良さを理解してくれ、

大事に愛してくれる人と出逢えることを望む。

 

幸せになれ。

晴れいろの日々を。