人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【親子でおウチ時間】おすすめのゲームで笑える!!


スポンサードリンク
 

はぁって言うゲーム

新品価格
¥1,273から
(2020/5/27 22:34時点)

おウチ時間が増えた方も多いのではないかと思うのですが、

お子様がたいくつしてたりして、何しようか?となったとき、

家族で簡単なゲームなんていかがでしょう?

 

ウチは、娘も大きくなったけれど、娘がゲームしよう!と言いだして、

やってみると、なかなかハマってしまいました(笑)

 

【絵しりとり】です!

ご存知の方もいると思いますが、個性がかなり出るゲームですね。

 

我が家で遊んだ、第一回目の【絵しりとり】がコレ。

f:id:Miia:20200520201336j:image

順番に(るびぃ)→(いち)→(ちいず)→

という具合に絵を描いて、次の人に回すのですが、

 

※このゲームのポイントは、

何を描いたつもりなのかを、言わないこと。

 

ゲームが終わるまで答えは明かさず、

回ってきた絵を見て判断して、自分の答えを描く。

ココが面白いところ。


f:id:Miia:20200520201345j:image

?←(とけい) のあとに、

私が描いたのは???

 

みんな首ひねってましたが、

私が描いたのは、(いっこう)でした!

「どんだけぇ~~~!」って言ってる雰囲気を出したかったのだけど…

絵が下手すぎて伝わらず、そこから、しりとりが崩れて行ってます笑

 

答え合わせは、描くところがなくなって、

終了してから。

「コレは、何だった?」「ええ~コレは分からんょ」などなど…

 

結構、笑えて盛り上がりました!

 

用紙とえんぴつがあれば、気軽に出来るので、ぜひおすすめです♪

 

出来る場所で、出来ることを。

楽しんで、

晴れいろの日々を。

  

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

新品価格
¥49,000から
(2020/5/27 22:28時点)