人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【親子でクッキング】おウチ時間、楽しんで作るホットドッグ。StayHome


スポンサードリンク
 

おウチドッグ。

と。勝手にネーミング♪

ファーストフード、気軽に美味しいよね♪

f:id:Miia:20200516115404j:image

【おウチドッグ♡】材料☆

・ホットドッグ用パン

・ウインナー

・千切りキャベツ(カット野菜がラク)

・とろけるチーズ

・カレーパウダー

・ケチャップ

・マヨネーズ

・塩コショウ

 

【おウチドッグ♡】作り方☆

❶千切りキャベツをフライパンで炒めます。

 このとき、塩コショウとカレーパウダーでお好みで味付け。

 自分の気持ちより、控えめがお勧め。

 だいたい味付けすぎて辛くなってしまうので…
f:id:Miia:20200516115257j:image


f:id:Miia:20200516115446j:image
❷ホットドッグ用のパンの真ん中に、切り込みが入ってないものは、

 包丁やナイフを使って、切り込みを入れます。

 深く切り込み入れすぎると、パンが二つにちぎれてしまうので要注意!

 深すぎず、浅すぎず。がポイント。
f:id:Miia:20200516115327j:image

※パンは、味付けロールがお勧め♡

 ホットドッグ用に切り込みが入れてある、別の小さめのパンも販売されてるけれど…

 それは、味がついてないのと、小さめなので…。

 私は、こちらの味付けパンが美味しいと思うので、いつもコレ。

 

❸具材を挟んでいきます。

 ❶で炒めたキャベツを挟み、とろけるチーズを折るようにしてのせ、

 一番上にウインナーをのせます。

 

  (キャベツとチーズは、どちらが先でもOK)

ただ、チーズがとろけるためにはキャベツが先の方がいいのかなぁ、と言う感じ。
f:id:Miia:20200516115347j:image

❹ケチャップ&マヨネーズで美しく?それらしく?デコります♪
f:id:Miia:20200516115404j:image

美味しそうに見えるといいな♪

 

❺オーブントースターで焼くだけ。

 それぞれの器具で違うとは思うけれど、

 パンがほんの少しカリッとなればOKなので、食パン焼くくらいの目安かな。

 ウチのは、170℃で、4~5分。
f:id:Miia:20200516115424j:image

焼き具合は、お好みで♡

 

出来上がり♡

f:id:Miia:20200516115536j:image

私のこだわりは、

ウインナーは、シャウエッセン

これは、絶対に外せない♪ やっぱりチビッとお高くても、おいしさが違う❤


f:id:Miia:20200516115622j:image

簡単に出来る、

StayHomeのおウチでできる、

おウチドッグ♪ 

 

ウチは、オーブン電子レンジでパン焼いてたけど、

他のものを温めてても、同時に使えるよう、

オーブントースターを買いました♪

f:id:Miia:20200516122927j:plain

 

お子様と一緒に、パンに好きなように挟んだり、

ケチャップ&マヨネーズをお任せしてみたりして、

役割を与えてあげると喜んでやってくれるし、

楽しめるのではないかなぁと思います♪

 

ちょっとしたことも、楽しんで。

ストレスない、

晴れいろの日々を。