人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

休む連絡禁止! 出勤自由! 夢のような職場が実在してた! 超びっくり。


スポンサードリンク
 

あ~休みは、いい!

 

本日、わたし、有給とりました。

この時期繁忙期でね、土曜日もほぼ出勤っていうね、

心身ともに疲れがぬけないときでして。

こういう時期に、有給フル活用しないとね。


f:id:Miia:20210206190151j:image

朝も目覚ましにムリヤリたたき起こされることもない。

自然な目覚めが最高!

 

そもそも、日本人、働きすぎぃーって思うのですヮ。

 

自分の人生、仕事に捧げる時間の方が圧倒的に多いって異常な気がします。

 走りつづなきゃ死ぬ?みたいな?

f:id:Miia:20210206190538p:plain

 

でも、世の中には存在するんですね!

夢のような職場が。テレビ番組で紹介されてました。

 

パプアニューギニア海産

next.rikunabi.com6

www.itmedia.co.jp

↑ 

 好きな時間に出勤して、好きな時間に退社が基本。

しかも、休む日も自分で決めて連絡しない。連絡禁止って(笑)

誰が出勤してくるかも、その日その時にならないと分からんって(驚)

キライな作業は、やらなくていい(幸)

f:id:Miia:20210206193837p:plain

すげぇヮ。

働き改革、超成功ぢゃん!!

 

いいなぁ。なんて羨んでないで自分のことも見つめ直す。

 

【マイナビバイト】完全 自由 出勤 仕事のアルバイト・バイト・求人・仕事

自由 出勤 出来る 仕事の求人 | タウンワーク

自由出勤自由帰り Okの求人 | Indeed (インディード)

自由 出勤 正社員の求人 | はたらいく

 

ちょっと気になって検索してみたら、時間に縛られなくても働けるとこがありそうかも。今は、ハローワークに出向いて行かなくてもこうしてネットで、条件をしっかり絞って探せるのが最大のメリットかもしれませんね!

 

私も、平日8時~17時の勤務で朝から晩まで拘束されていて、

帰ったら家事終えると、もう自分の時間を楽しむなんて余力ないのが…フラストレーション。

 

「超楽しむ」のがコンセプトの我が人生。

 

ああいう職場を魅せられると、

ちょっと、考えてしまいますね!

 

いい刺激受けたヮ。

情報のインプット大事。アウトプットも大事。

 

今は住宅ローンの影響があるので、変化できないけれど‥

おウチが建ったあとに考えようと改めてちゃんと考えてみてもいいかなって思う。

 

納得のいく人生で、

晴れいろの日々を。

 

---Coka.