人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

私たちまだ生きてる。すでに何者かに開封?!そんな時どうする?あぁ食べてしまったョ…。


スポンサードリンク
 

まだ生きてます。

大丈夫そう???まだ半信半疑で、ちょぃ恐怖"(-""-)"

 

「Coka.パスタ開けた?」って、ダンナsan.

「開けてないょ?」って、わたし。

 

「開いてた…。」「えぇぇぇぇ!」とダンナsan.

「えぇぇぇぇぇ?まさか」とわたし。

 

f:id:Miia:20210121190728j:plain

市販の冷凍パスタ。

こういうタイプのレンチンのやつ。

 

手抜きごはんで、パパっと便利に食べれるからたまに利用するんだけど、

今日ね、ダンナsan.がそんなこと言うもんだから恐ろしくなったょ~(;'∀')

 

ちゃあんと、点線の一までね、ご丁寧に、二人前とも開いてた。

 

「いやいやいや、考え事してて無意識に開けたんぢゃ?(笑)」とわたし。

「開けた記憶ない(・・;)」とダンナsan.

「最初からそういう開いてるタイプとか?」とわたし。

 

んなワケないね…。

これからさぁ、食べよっかってときだったから、二人顔見合わせて、

「どうする?食べる?店に電話する?」と悩んだ挙句、

大丈夫だろう‥ダンナsan.の勘違いだろう…と、結局、レンチンしました。

 

ダンナsan.さすがに、「俺が先に食べるヮ」とかなんとか(笑) 

一口、二口・・と口に入れ、、、

二人でいただきましたが、、、

 

大丈夫みたい??? 直ぐにはナニも起きないんぢゃ???と…

色んな思考をめぐらせながらの食事となりました(笑)

 

食後、90分くらい経過してますが、

今のところ、二人とも無事です( ´艸`) 

峠(今夜)を超えられたら、完全生き延びられたって言えるかも。

 

って、何の話ょ。おいおい。

 

ダンナsan.は、今更、「俺が無意識に開けたのかもしれん」と言ってます。

真相は、もう分かりませんけど…。

 

考え事してたら、無意識ってことは誰でもあるけど、

ホントに無意識で開けてたのなら、そのセリフ、コワイから。(;'∀')

 

ホントに開封されてたのかどうか半信半疑だったので、

お店にも連絡は躊躇しましたが、

 

冷凍食品に限らずホントに開封されてしまってる場合も稀にはあるようなので…

 

そういう場合は、お店に連絡して交換してもらうのがベストです。

万が一ってこともあるので・・・

皆さまもお気をつけください~。

 

明日も元気で目覚める!

晴れいろの日々を。

 

---Coka.