人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

2週間で2㎏ 減【体脂肪率】も ようやく動き始めた。


スポンサードリンク
 

体重 計ってます?

 

一週間に一度、

曜日を決めて、朝一計ることに決めています。

 

 

こかのプチ断食ダイエット~Petit Fasting Diary~

別Blogと記事がかぶるのだけど、

 

2週間でようやく数字が動き始めました!

2㎏減!!

 

たったの2㌔?!と言われそうですが、

この年齢になると、

本当に、ちょっとやそっとじゃぁ~数字に変化がありません…。

 

プチ断食+筋トレを続けていくことにしまして、

目的は、健康を保つため、ダイエット、ファスティング

 

日々、筋トレは怠らないようにして、

プチ断食と、平日の4日間は炭水化物を控えて、

こうして、やっっっと。なのです。


f:id:Miia:20200626194332j:image

◆体重は、2㌔減。

 

体脂肪率は、34.6%1.3%減 

  標準(3) 

    実は、2週間前まで、ハズカシナガラ

 高(1) だったのです…。

 ひとつ段階クリアしました!

f:id:Miia:20200626195653p:plain

こうやって数字に表れて成果が出てくると、

モチベーションも保たれます♪

※「体脂肪率」とは、全体重に占める脂肪の割合を表した数値。

 

 

◆内臓脂肪レベルは、5.5→ 5.0

 こちらも少し変化あり!標準内でホッ!

f:id:Miia:20200626200140p:plain

※「内臓脂肪レベル」とは、お腹まわりについた内臓脂肪の蓄積程度を表す指標。

 

こうやって数字で表されると自分の身体が視えてきますね!

ちゃんと自分の身体と向き合っていこうと思います!

 

健康も、ダイエットも。

大事なことは、ふたつ。

 

・継続あってこそ。

・自分の数値(カラダ)を知ること。

 

体脂肪率・内臓脂肪レベルが計れる体重計が必須ですね。

   

ピンクのかわいいね♪ ウチのは、

ダンナsan.が独り暮らし時代に使用してたヤツなのでグリーン。

 

高貴な感じのシックなやつも素敵♪

 


 

コンパクトで軽量なのもいいかも♪

 

プチ断食 or  ダイエットしてる方、

健康的にがんばりましょね♪

---なりたい自分に。

 

晴れいろの日々を。