人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40代からの生きかた。身体のこと・恋愛と結婚~わたし的思考etc.。*:。+雑記Blog..

【プチ断食週間】復活させるぞ。だれも邪魔するでないぞ。


スポンサードリンク
 

 何?!、この数字ッッ。

・10日で、-07kg

・17日で、-0.9kg  

---- 夜ごはん控えめにして、

 2週間たっても、-1kgにもならない。

 

 もぅ怒った!(何に?) デスクワークになってからの、体重増加が気に入らない。 どうにか、一旦、減量するも、直ぐに戻る。 

 

 5年ほど前に転職してから、代謝の悪さを実感しています‥。

 年齢の関係も併せて…尚更かな。…。言い訳か?

 

 朝は(トマトジュース) 、昼は(鉄分ヨーグルト&素焼きアーモンド20粒)。

 と、朝昼控えるのは何年も継続中。

 

 一応、標準体重 内ではあるけど、明らかにお腹周りに余計な脂肪がついたのも恐ろしく実感するし、気に入らない。やっぱり、自己嫌悪。過去の自分に戻りたい。

 

 以前は、外回りで体をしっかり動かす仕事に就いてた。その上、月一のプチ断食週間&カーヴィーダンスで、太りすぎず、痩せすぎず、を保ってたのにねぇ。

 

 一時流行ってたカーヴィーダンスは、自分にはとても合っていて、今でも愛用中。

 もう長い事、DVDにお世話になってる。肩甲骨やお腹周りなど全身運動がしっかりと組み込まれていることと、しんどい激しい動きではなくて、じわぁーっと筋肉を動かすプログラムが嬉しい。DVDなので、自宅で自分のタイミングで出来ることが何よりも助かる。 

 

 って、偉そうに言ってて、最近、なかなかできてないヮ_| ̄|○

 

私の身長、156㎝ 

身長、カーヴィーダンスの樫木先生と一緒。

体重、も同じだったのに…。のに…。のに…。(リフレイン)

 

今の体重は、言えない。気に入らない。(そうさ自業自得さ)

 

f:id:Miia:20200225204627j:plain

ダンナsan.撮影

 

 ちゃんと、原因を真面目に考える。

  原因①デスクワークと年齢で代謝がよくない。

 原因②ダンナsan.と出逢って、デートでオシャレなcafe巡りしたり、美味しいご飯やさん巡りしたり。…二人で過ごす時間は、お菓子食べながらテレビ観たり、そんな時間が楽しくて楽しくて…気づいたら、デブ活になってたね(汗)

  ふたり結婚生活は、プチ断食週間も出来ないまま…。筋トレも省き気味で、つい一緒に食べてしまう。「いや今プチ断食してるから筋トレ先にしたいから」と言っても、「そのままでいいょ、痩せなくていいょ。」と甘い言葉に…負けてしまう。

 ダンナsan.ょ、わたしをデブにしないで(笑)

 

 ううう。綴ってて、自分の意志の弱さ、甘さ。に腹が立つ。もう怒った!

 なんとしても、樫木先生と同じ体重に戻りたい!

【プチ断食週間】

復活させるぞ。

誰も邪魔するでない。

(はい誰もジャマしてません)

 

--- と、決意をココに綴れば、自分を追いつめられるかと思って。大丈夫か、私。

 

プチ断食とは、固形物は摂取せず、ニンジンドリンクやスムージー、スープなどで過ごして、排泄機能を働かせて老廃物を出しすっきり浄化させる方法。

   最近では、断食のことをファスティング。と言って女優さんとかも実践してますよね!

 慣れない間は、一日のみ。とか、一日目は半日~初めて、2、3日とかから。

 私のプチ断食週間は、月一回、都合良い週を決めて、平日の4~5日で行います。

 

 ※医師監修のプチ断食方法や、空腹力の著書で学んで知識を得てから行っているので、自己流では体調崩したりする危険があるのでお勧めできません。

 

【プチ断食週間】復活させるぞ。

誰も邪魔するでない。

と、意気込んでみるのも必要。 

実践&良い結果が出たら、また綴ります。

 

 

 ☆健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

 ☆九州産野菜にこだわった完全無添加酵素ドリンクです☆

 ☆売上100万本突破!ファスティング(断食)の専門家が開発しました☆