人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

花うらら。エメラルドネックレス。って何のこと?。


スポンサードリンク
 

 

 

家に戻ると玄関ドアに、何やら紙袋がぶら下がってた。

中を見ると、かわいい緑の植物たちが入ってた!

 

 

植物は好きなので、うれしい!

 

どちらも多肉植物のようだ。


f:id:Miia:20210925153914j:image

 

上が「ディスキデイア・エメラルドネックレス」とか言うらしい。

ステキな名前♡

 

 

下が「花うらら」らしい。かわいいな。

どちらもステキな名前でテンション上がる!


f:id:Miia:20210925153930j:image

 

が。 多肉植物は何度か失敗して枯らしているので、

今回は慎重に育てたいところ。

 

早速、調べてみると…

 

【育て方】

直射日光よりも優しい日差しの風通し良い場所を好むようで、

水はどちらかと言えば、乾き気味の方がよさげ

 

「花うらら」 関して言えば、半月に一度くらいの水やり。とか。

そんな程度でいいんだ! いつかの多肉は水やり過ぎてたから失敗したのかー。

と、今気づく。

 


f:id:Miia:20210925153952j:image

台所の窓辺に並べてみました。いい感じです。

 

因みに、ドアに掛けてくれてたのは、

やっぱり近くに住む娘でした!

出かけた先でかわいいのを見つけたので私にお土産でした。

ちょっとした心遣いが幸せです。

 

緑は悪いエネルギーを吸い取ってくれる。

玄関に置くと、外からの良くないエネルギーも浄化してくれるとか。

 

風水的にもおウチに緑があると良いですよね。

 

良いエネルギーでリフレッシュ!

晴れいろの日々を。

---Coka.