人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

そろそろ一年、やっとここまでこれました。


スポンサードリンク
 

 

 

 

 

 

昨日! 今年初。耳にした、セミの声。

「夏が来る! そろそろ梅雨があけるんだ。」と思いました。


f:id:Miia:20210711125213j:image


静かな公園を横目に、朝から近所のスーパーまで買い物がてらウォーキングしてきました♪。

 

玄関を出た瞬間から、「コレは…むむむ。暑いかも。」と感じたそのままー。

 

行って帰って、ちょうどよい距離だったのに、

暑さでしんどく、「これからは太陽が出てる時間は歩きに行けないなぁ」と思いましたヮ。

 

 

 

 

おウチづくりに関しては、順調に進んでいます。

しかし、おウチが形になるのはまだ先だなぁ~。

家づくりって結構大変な作業。

 

はじめてハウスメーカー訪れたのは、2020年の7月のこと。

そろそろ一年が経とうとしています。

 

登記が移され正式にウチの土地になりました。

来週あたりから現状古家の「解体工事」が始まります。

 

休みを利用して、主人と二人で工事周辺のご近所の挨拶周りをしてきました。


f:id:Miia:20210711133156j:image

皆さんご在宅でお顔見てお話できたことがよかったです。

どの方も快く対応してくださり、気持ちよく工事を進められることに感謝です。

 

先日のハウスメーカーとの打ち合わせでは、カラー決めをしました。

外壁の色デザイン、玄関ポーチのタイル、床材、FC、建具・サッシetc....

 

おウチづくり、いよいよ本格化してきました。

 

決めていく中で、HM(ハウスメーカー)担当者さんより、

今日、全部決まると思ってませんでした。早く決まって助かります。と言われ、

 

ある程度は自分たちのイメージが固まっていたことと、

主人と二人の意見がほとんど一致していたこともあったのかもしれません。

そこはしっかりと二人で話し合ってきたし、相性もあるのかも。

 

次回の打合せは、

水回りのショールームでシステムやデザイン、カラー決めの予定が入っています。

HMとの契約したときから、この日を心待ちにしていましたので、

主人も私もとても楽しみにしています。

 

最近の主人との会話では、よそのお宅の外壁を見て「あんな感じもいいね」「ウチのは全体で見るとこんな感じだろうか?」と、現実味をおびた話。

 

土地が半年くらい決まらずにいたときは、悩んで模索してもがいていましたから、

 

色々ありましたが、やっとここまでこれました。

 

 

 

 

気温が、グっと上がってきましたね。

水分補給しっかり、

疲れためないで、

 

暑い夏に負けない、ウィルスにも負けない、

晴れいろの日々を。

---Coka.