人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

いつもと違う休日には何しますか?コレって性分でしょうね。


スポンサードリンク
 

 

miia.hatenadiary.com

 

 

 

昨日に引き続き、時間にゆとりが出来たので…

朝のうちに、

冷蔵庫からゴソゴソ食材探して、在り合わせのスープを作ってみました!
f:id:Miia:20210820123510j:image

玉ねぎ みじん切り。

冷凍刻みねぎ。

冷凍ホウレンソウ。

解き玉子。

 

(冷凍って便利)

 

鶏ガラスープ粉末+塩コショウで仕上げました。

見た目はともかく、美味しく、栄養も摂れ体にやさしいです♪

 

 

 

今日は、元々職場が休みの日なので、罪悪感なく休んで居られる感じ。

ただ、ひとついつもの休日と違うのは、外に出られないってこと。

 

それでも、「ヒマ」ではない。

アレコレ気になってたことが どんどんはかどる。

 

◎タンスの中の整理しました。着ない、使ってない衣類をたくさん処分したら、

スペースが出来て、スッキリしました!

 

◎キッチンのフタ付きゴミ箱のフタの裏が汚れていたので、

ハイターをしてピカピカになりました!

 

◎毎日10000万歩の目標を 屋内で達成しなきゃならないため、

午前・午後と足ふみ小走り運動。

テレビを流し見しながら20~30分ずつ行い、すでに達成しました!

 

◎枕カバーも一緒に洗濯まわして寝具も気持ちいい!

 

◎blogに向かう時間も好きです。

 

その他いろいろと、普段は後回しになってしまうこと、

たくさん片付いて、心地よいです。

 

 

 

しばらく休暇になってしまったときには、

家から出られないのに、朝から晩まで時間をどう過ごそうかと思ってたけど、

そんな心配、全然でした。やることはいろいろある。

 

でも、コレって性分かもですね。

 

じっとしてられない性格なので、

アレコレきょろきょろ見渡し

チョロチョロごそごそするのが自分かもです。

 

「たまには、ゆっくりしなさい」と、天の声が聴こえそう~。

 

この状況になったとき、神様からの贈り物だと思って、

たまにはノンビリ過ごすのもアリかな。とは思っていたのだけど、

やっぱ出来ない。

 

明日は、リラックスしてノンビリしてみよう!(ホントか?)

 

アップルウォッチのCMを思い出す。

 
www.youtube.com

 

 

もしも、家から出られない休日が1週間つづくとしたら?

 

時は金なり、

ノンビリも大事な時間。

晴れいろの日々を。

---Coka.