人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【Deleteキー】押すと「.」ピリオドが出る現象を一瞬で解決!。


スポンサードリンク
 

いつからか?

 

文字を削除しようと【Deleteキー】を押すと…

「. 」ピリオドが入力されてしまう! 

 

文字を消せたりピリオドが出たり?

削除とピリオドが交互に繰り返されるという、

不可思議な現象に悩まされて…(;'∀')

 

しかも、

矢印キーで文字まで入力されてしまうことも発覚…(;'∀')

 

もぉなんでょ!ストレス!!

 

ググって調べていると、同じような現象の方の記事にたどり着き、

おお!コレだ!と、早速実行してみました。

 

Microsoft のワイヤレス使用してますが、キーボードの違いは関係なさそうです。
f:id:Miia:20210211185432j:image

 

解決方法手順

「スタート」

 ↓

「設定」

 ↓

「時刻と言語」

 ↓

「言語」

 ↓

「日本語」

 ↓

「オプション」

 ↓

Microsoft IME

 ↓

「オプション」

 ↓

「交互性」

 ↓

「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」

をONに。

 

f:id:Miia:20210211193815p:plain

コレで入力の不具合解決しましたッッ!!(^▽^)/

 

うんうん快適!!

 

ノンストレスでPCライフを(^_-)-☆

晴れいろの日々を。

---Coka.