人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

住宅ローン本審査、結果は2週間後と言われていたけど。


スポンサードリンク
 

新築マイホームづくりは、順調に進んでいます。

 

住宅ローン本審査も、無事に承認されました!!

 

結果は、申請から2週間後ですと言われていて、

ちょうど2週間たった日には、連絡が来ず…ちょっと不安になりつつ、

 

この待ってる短い間にさすがに色々妄想してしまいましたね。

 

翌日、無事に連絡が来てホッッッとしました!

ダンナsan.とハイタッチで喜びを分かち合いました。

 

そして、さっそく、

先日、「最初の決済手続き」に銀行へ行ってきました。

 

売り主さん、司法書士さん、不動産やさんへの振り込み作業です。

 

振り込みが確認され、土地の登記が移動すれば、晴れてウチ名義の土地となります。

 

この後は、やっと…解体工事へ移行します。

 

こんなに手続きが多いなんてね、

初めての経験とは言え複雑な作業にびっくり。

 

 


f:id:Miia:20210621195612j:image

 

miia.hatenadiary.com

 

我が家のモンステラ

 

こいつ、スゴイ強いヤツ。

新しい葉っぱをどんどん増やしています!

それが超楽しい!

 

モンステラは30種類くらい仲間がいるそうで。

熱帯アメリカ中心に生息。

 

サトイモ科で多年草

葉っぱの切れ込みが個性的で、ラテン語(モンストラム「怪物」)が由来だそう。

 

確かに~。モンスターチックな感じが面白くて造園やさんから連れて帰りました。

 

後に調べてみると、

少しの光でも育つくらい強いので、室内の観葉植物としては最高かも。

 

花言葉は、

「うれしい便り」「壮大な計画」「深い関係」

 

 

これからの人生。まだまだ進んでかなきゃ。

 

壮大な幸せ計画をしつつ、

超嬉しい便りがあって、

信頼関係を大事にしつつ、

 

晴れいろの日々を。

 

---Coka.