人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【コロナワクチン接種】直後。誰もが信じた落とし穴で感染判明。


スポンサードリンク
 

 

 

 

今は、経過観察中 (PCR検査待ち)で、外に出られないわたしに、

仕事終わりの息子から送信されてきたのは、【虹】の写真でした!!

 

わたしも直ぐに庭に出て空を仰ぐとキレイなアーチが!!
f:id:Miia:20210821100756j:image

やっぱ何度見ても感動~!! 

 

しかも!

なんと!

二日続けて!!虹が出現🌈✨

 

こんな状況の中に居ても、

「いいことありそ~!」って気持ちにさせてくれる。

 

 

 

【まさかの陽性反応】コロナワクチン1回目接種後の発熱で、ウソみたいなホントのこと。 - 人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

 

コロナウイルス感染症、陽性反応から3日目の娘は、

 

解熱鎮痛剤を控え目にしても熱は下がりつつあり、食欲も出てきた様子。

ココらで急変して悪化する場合もあるので、、

まだ油断はできませんが、このまま良くなることを願うばかりです。

 

前述のとおり、

娘は「コロナワクチン接種」直後に

体調を崩しており、

誰もがその副反応と信じて疑いませんでした

 

症状は、頭痛と発熱。

 

↓↓↓

 

けれど、その後の結果、

「抗原検査」を受け、

まさかの、コロナ感染症の陽性反応。

 

同じ部屋で数日過ごしていた、娘の彼氏も接種後の副反応の体調を心配して・・

なるべくそばに居てくれたのでした。

 

独り暮らしの娘のために、そばに居てくれる彼氏の存在は、

親のわたしにとっては、安心でとても助かりました。

 

わたしも、仕事の合間に薬を届けたり、食料などを届けたり。

2回ほど顔を合わせています。

 

娘のワクチン接種から3日経っても、4日経っても、熱は上がったり下がったり…

一時はワクチン接種機関へ問い合わせるも、、、

症状が熱だけなら様子見てください」…。

と、やはり副反応とみなされの回答でしかありませんでした。

 

さらに時間が経過しても、一向に良くならないため、

彼氏が病院に連絡して連れてってくれたことから、

 

「抗原検査」を受け、コロナ感染症の陽性反応でした。

(診てもらったのはワクチン接種の機関とは異なる病院です)

 

 

陽性反応が出たことから、

ワクチンの副反応だと信じて疑わずに接した者への感染の可能性が出てきました!

 

接触の距離感や日数の関係で、わたしよりも先に

 

娘の彼氏の方が先にPCR検査を受けたばかりですが、

受けた当日に「発熱・鼻水・のどの痛み」の症状が出てきたたということです。

その翌日、「陽性反応」と結果が出ました。

 

娘の体調不良は、

ワクチン副反応ではなく、

感染によるもの。だったと言うことになります。

 

そんなタイミングで?

接種で体調崩して?

そんなことってあるのですか?

ワクチン反応ではないんですよね?と、

半信半疑で保健所の方に聞くと、

「わかりませんが、たまたま?感染してた?ということになりますかね…」

とのこと。


f:id:Miia:20210821100811j:image

 

ワクチン接種後の体調不良については、

「副反応」だけではない、と認識できていればもう少し対処ができたかも。

 

誰もが副反応だと信じていたら、の危険な落とし穴。

 

わたしも自分自身がまだ検査待ちなので、不安は拭えないまま過ごしています。

 

どうか皆さまもお気をください。

 

雨上がり美しい虹が掛かるように、

見えないウィルス収束願うばかり、

晴れいろの日々を。

---Coka.