人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【休業体制】一日目の休みで、朝一行ったこと。


スポンサードリンク
 

miia.hatenadiary.com

 

 

会社も休業体制での勤務。

今週より、社員交替で休むことに決定。

 

お給料は、休業扱いで休んだ日は、

日当の8割が支給される、と説明がありました。

 

基本、土日休みプラス、

平日も、3~4日に一度は休みが来ます。

休みばっか。

 

少しお給料はカットされるものの、

平日に、自由な時間ができたことは、

ある意味、私が望んでんでいたことかもしれません。

 

朝は、いつもと同じ時間にアラームとともに目覚め、

まず、朝一で行ったことは、

昨日の記事で紹介した、足ふみ運動!

 

ワイドミラーの前で、いち・に・いち・に…

50回。

 

f:id:Miia:20200514203809j:plain

これだけなのに、

身体があっと言う間に温まり、ぽかぽか体温上昇!

おお!すごい!

 

足ふみ運動のあとは、

イチゴとバナナのスムージーを作って飲み、

なんだか爽やかな朝に満足。

 

朝一の足ふみ運動。

スッキリするし、これは良いヮ。と思ったので、

 

間をあけて、一日のウチに50回×5回くらい行いました。

 

休業とはいえ、休みになった平日に何するかというと、

銀行や郵便局、消耗品の買い出しや、食材の買い出し、

庭の草抜き、家の中の掃除など…

 

とにかく今出来ることを、今。っていう感じで、

自由に自分で計画立てて動き回れる。

 

そんな自由感が、やっぱり私は好きなのだと

再確認する。

 

この事態が落ち着いて、通常勤務体制に戻った時・・

想像すると、コワイ。

 

人の幸せって、まず、【自由であること】だと思う。

 

色々と大変な時期だけれど、

今を振り返った未来に、

「あんなこともあったね」と言える日はきっとくる。

 

晴れいろの日々を。

 

 ワイドミラーは、自分的には重宝してます♪

値段もピンキリ、デザインも色々で楽しい♪

自分のお好みのワイドミラーの前でのエクササイズは

テンション上がりますょ♪

もしよかったら探してみてねっ☆

こちらは、フチなし☆