人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【3台玉突き事故】のウチ、1台が、私でした。


スポンサードリンク
 

 いつもとは、路線変更にて

blog更新しています。

 

と、言うのも、今朝、

通勤中に交通事故に遭って。

 

今日は、他に気持ちが回らず、早めに自分を休めようと思います。

f:id:Miia:20200304203715j:plain

 毎日の通勤は、渋滞地区。

いつものようにトロトロ運転で先の信号が「」になり、

前の車から順番に停車しはじめた。

 

 あ~今日も混んでるなぁ、と思いながら、私も前の車へと続き、停車。の、、、直後!後ろから、

ドンッッ!!

 

その反動で、私の車が前へと押され!

うわっぶつかる!と…

 

ブレーキをぎゅっ!と踏んだけど、

止められず、

ドンッッ!!

 

 

 

ドンッッ!!

ドンッッ!!

--- 3台玉突き事故、発生。

 

 

 

 私は、前と後ろの2台の車両に、

サンドイッチされたのでした。

 

   渋滞時ということで、後ろの車もスピードは出ておらず、全員ケガなく無事でした。

 

  雨天の中、

それぞれの車の中でアチコチ電話。

 

警察が到着するのを待つ。

会社は、もちろん遅刻。

 

f:id:Miia:20200304204250j:plain

 

後ろの車両は、軽トラで、74歳男性。

「全面自分が悪いのでキチンと対応させてもらいます」と丁寧に謝罪あり。

前の車両は、30代男性。至って冷静。

 

処理が終わって、会社に「今から出勤します」と言うと、念のため病院へ。と言われ、首のレントゲンを撮り、異常なしを確認。

 

 病院の受け付けで「事故で」と言うと、支払いを立て替える必要もありませんでした。

 

それぞれ、

前の車両は、後ろが変形。

私の車は、前も後ろも変形。

後ろの車両は、前が変形。

 

こういう場合、一番後ろの車両が全責任ということで、

(自分の保険は保険料が上がるので、使わないほうがよい)、

アチラの保険屋さんに、全部お任せすることになります。

 

因みに、車両の修理代+代車代が、

アチラから支払われますが、

 

自分の保険屋さんの方でも、保険外のサービスで、修理+代車の手配をしてくれるそうです。

 

手配はどちらにお願いしてもokということ。

 

なにわともあれ、無事だったのでヨカッタ。

 

もし、後ろの車両が、大型トラックだったら…と思うと、

サンドイッチ…ゾッとします。

 

信号でになったとき、

せめて、車間をもう少しだけ取っていたら、後ろから突かれても、前の車両にぶつからずに済んでたかも。と、そこは、悔いが残ります。

 

病院のあと仕事に出たのですが、帰りの道中は、いつも以上に車間をしっかり取って走行しました。

 

朝から、色々あった一日でしたが、どんな時間にもちゃんと、意味があると思ってます。

 

ホント、良い教訓。

 

皆さまも、お気をつけくださいませ。

 

明日は、気を取り直し!

「時短ラクうまmenu」のカテゴリーにて

更新の予定です!

 

---晴れいろの日々を。