人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

【食パンにひと手間で】美味しく、いつもより少しだけリッチ気分に。


スポンサードリンク
 

食パンって、どうやって食べてます?

簡単にマーガリンやバターで。が多いかな。

今日は、ひと手間でちょっとだけ美味しく食べられる方法を紹介~

 

 

食パンは、お好みで何でもok。

(個人的にはヤマザキのダブルソフトが好き)

 

①食パンの耳を残して、真ん中を四角にくり抜きます。

f:id:Miia:20200305064125j:plain

 

②フライパンに、油orバターを溶かし、食パン+玉子ぽちょん。

 (お好みで塩コショー)

f:id:Miia:20200305064145j:plain

 

③とろけるチーズを玉子の上に乗っけます。

f:id:Miia:20200305064208j:plain

(チーズがはみ出ても全然気にしなくてok)

 

 ④先に切り取った、四角のパンでフタします。

  (軽く抑える感じで)

f:id:Miia:20200305064233j:plain

 

⑤裏面がカリッと焼けたら、

ひっくり返して両面をカリッとさせます。

f:id:Miia:20200305064303j:plain

焼き具合は、お好みで。

玉子半熟がお好みの方は、控えめに。

 

⑤お皿に盛りつけて、

あっという間に出来上がり!

f:id:Miia:20200305064326j:plain

少しリッチな気分で、
フォーク&ナイフでいただきます。

 

ん~美味しい!

ずいぶん前にTVで観てからハマッてます!

 

コレに、サラダ+スープがあれば、

朝ごはん、満足ですね!

 

 よかったら是非お試しください。