人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

パソコンは中古でもビックリするほど早くなる。ストレスなら買い替えどき!。


スポンサードリンク
 

 

 

パソコンを買い替え?乗り換え?ました!!

 

f:id:Miia:20210224204100p:plain

わたし、パソコンはデスクトップが好きです。

なぜって?

 

基本的にどこかに持ち運んで使用する訳ではないし、

自宅のみなので、

キー入力が超しやすいから。に尽きるのだけれど。

 

以前のパソコン、かなーり古くなったのもあるし、

なんせ何の作業でも、まぁ速度が出ない ↓↓↓ 

f:id:Miia:20210224204208p:plain

ネットの繋がりもグルグル…待ち時間もストレスになってきて、

買い替えどきだなぁ、とは思いつつ、しばらく使っていました。

 


f:id:Miia:20210224193357j:image

旧→新へ。

 

新って言っても、【中古】だけれど、

 

パソコンは自分で組むくらい詳しい息子が

中古でも十分速度出る。って言う。

 

予算と、希望を教えて。と言われたので、

できれば20,000円以内で、必要な機能は伝えました。

 

で。探してもらうと…

--- すぐ見つかったヮこれなんかどお?とLINEが来て。

 

自分が求めてるものは、すべて集約されている!

それで、16,800円!ときた!おお!

 

これは買いだヮ。と、

一応自分でも詳細を確認して直ぐに購入を決めました。

 

(ちなみに、Amazonでプライム会員なので送料は無料。)

 

Windows10!

第三世代Core!

Microsoft office2019 搭載!

スーパーマルチドライブ!

新品メモリー8GB!

新品SSD-480GB!

HDMI出力可能!

新品無線キーボード&マウス付!

一ヶ月保証付!

 

---新品なら当たり前のものでも、中古は確認しないとね。

 

中古で安く上げようとすると、officeは入っていないことが多く、

別購入するか、オプションで高値になってしまうことがほとんど。

 

なのでコレはありがたい。

 

家計簿とか、Excel管理してるので必要。

(今までは、Excelと交互性のある安価なソフト利用してました)

 


f:id:Miia:20210224194447j:image

まだ…ブルーの更地を、自分のものにしていく作業、

前のパソコンのCドライブの中身を、

今パソコンへコピーしますぞ。

 

ちょいと時間を要しますぞ。


f:id:Miia:20210224193500j:image

それでも、1~2時間くらいで100%移行完了。



 
確かに新品のキーボードとマウス付いてた。

んー。でもコレは要らないかも。今持ってるのが使いやすいからね。

 

(大きめのモニターも入力し易いキーボードも 

 持ってるからそのまま使います)

 

と、そのまま箱をそっと閉めました(*'▽')


f:id:Miia:20210224193605j:image

 肝心の速度の件。

 

びっくりするくらい早くなる!と言われていたから、

期待が大きすぎたのか?

びっくりするほど。とは言わないけれど(笑)

 

超、快適な速度で作業ができるくらい早くなりました!

(*'▽') いやマジで。

f:id:Miia:20210224205938p:plain

サクサク行きます。コレほんと。

 


f:id:Miia:20210224204952j:image

 

 ↑↑↑

 と、詳しい息子の保証付きなので、安心して購入できたし、

何といっても、ストレスフリー!

 

新品じゃなきゃイヤ!って人も居るだろうし、

金銭的にもゆとりある方は、お金かけて。

---それも、ステキと思います。

 

特にそういうこだわりはなく、サクサク実用性満たされればOK。

って方は、中古でも十分お勧めです。

 

 同じのを探したけれど、コレは少しだけ値段も上。

確認してみたら、HDD=2TBある!容量デカい!

 ↓

 

 
 

 

いろいろあるので、よく探してみるといいの見つかると思います!

 

パソコンライフは、快適に、

ストレスフリーで

晴れいろの日々を。

---Coka.