人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

冷蔵後にさつまいもが余っていたので、パパっとこのmenu。


スポンサードリンク
 

 

 

さつまいも入りのお味噌汁が好きです。

味噌汁で使い切れないとき、冷蔵庫に余りもののサツマイモが気になります。

 

 

残りのをかき集め、小さく刻んで、炒めて。


f:id:Miia:20220811083136j:image

お好みの味付けを。 今回は、塩コショウ+カレー粉パウダー少々で。

 

炒めたあとは、別皿によけておいて。

 

 

たまごで包みます。半分に折りたたむようなイメージですかねぇ。
f:id:Miia:20220811083205j:image

 

 

半分に折りたたんだら、フライパンからススーッと滑らせて、

お皿に移動。


f:id:Miia:20220811083249j:image

ケッチャップでとりあえずの♡マーク~♪♪♪

ちょろっとソースもかけたら…ホラーな感じに( ´艸`)

 

シーチキンときゅうりトマトのサラダと一緒に、
f:id:Miia:20220811083346j:image

 

出来上がりィ。 


f:id:Miia:20220811083322j:image

さつまいも。

味噌汁に入れるのも美味しいけど、オムレツもGood!!  Yummy!!

 

余りものでパパっと美味しく。

晴れいろの日々を。

---Coka.