人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

いいコトばっかじゃなぃ、でも楽しむ!それが人生。40.50代からの生きかた。わたし的思考etc.。*:。+

今年の夏は、悔いないよう、気になってたモノは買うことにしました。変わったモノ欲しがる?。


スポンサードリンク
 

 

 

 

今年の夏も賞与、無事に?いただけました。

---とは言え、このご時世。

 

会社の売り上げも厳しく、社員全員、1割減。とのこと。

 

食料も値上げ。ガソリンも。支出は何もかも値上げ・・・

なのに、収入だけは、、、。ねぇ。

 

 

それでも、いただけるだけありがたいですね。(と思うことにする)

 

 

子供たちもようやく自立した?ので、今年の夏は、自分のためにお金を使おう!って思い、気になってたモノは、思い切って買うことにしました。

 

購入したモノは、以下。

 

  1. ラミネーター
  2. ミシン
  3. プロジェクター
  4. ベッドサイドランプ
  5. ヨガマット

 

 

 

まず、

1.ラミネーターは、コレ。

大事なものを傷まないようにしたくて。以前は業者に頼んでやってもらってたけど、

自分で出来ると便利だなあって思って。

 

あまり欲しがる人は居ないのかもしれないけど、わたしはずっと欲しかった(^▽^)/

求めたものは、

●日本製のもの。amazonで「アイリスオーヤマ」で探しました。

●A4までの対応で十分かな、と思いつつ。後で大きいものが必要になったら後悔すると思い、A3対応可能にしました。

●150µm(ミクロン)対応。(100µmより厚いラミネートフィルム が使用可能でしっかりしたラミネートが出来る)

●温度調整。

●オートリバース付き。

●準備可能アラーム付き。

●切り忘れ自動off。

 --- などなど多機能で優れもの。

 

こんだけ機能あれば、十分かな。

お値段は、8000円前後。

実際に使用してみた感じは、気泡もヨレもなく、キレイな仕上がりです。

 

 

目のお薬師様の封筒など、大事にとっておきたかったのでラミネートしてみましたョ。

暮らしが便利になってくこと、便利なツールが大好きなわたしです。

---とてもッ満足です♪

 

 

こだわりなければ、3000円前後で手に入るラミネーターだけど、

せっかく買うなら。と、やっぱり少々こだわってしまったので、

倍以上のお値段でgetしました。それでも安価だったと思います。

 

 

2.ミシン

3.プロジェクター

4.ベッドサイドランプ

5.ヨガマット

 

については、また記事に載せます~。

 

自分へのご褒美を楽しむ。

晴れいろの日々を。

---Coka.